猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

箱座り

お風呂ピノの箱座り

あくび

荷物にして送っちゃうよ

どアップなネコズ

ピノ レモ

最近のお猫さま

寒かったり暑かったり。寒い日はこんな風に仲良しの時もあります。 これは先週行った福江島の塩工房にいた猫さん #ねこ

反省だけなら猫でも出来る

邪魔だ!

ママと楽しくお風呂場にいたら、間にレモのやつが入ってきた! ムカッ!

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

今日も可愛い

猫の山脈

やきもち

どこの子もそうなのだろうか、うちの子たちはやきもち焼きだ。ピノは私にしかべたべたしないので、夫にもべたべたするレモが私との間に割って入るとやたらと舐めて追い出そうとする。レモはとにかく自分が一番の子なのでピノをかまっていると「わたしわたし…

猫のいる幸せ

ネコズと一緒に暮らし始めて10年以上たつのに、ぼんやりしている時にカーテンの影に猫の姿が見えると「あ!猫だ!うちには猫がいるんだ!」と謎にテンションが上がることがある。猫がいるっていいなあ、最高だなあって思う。人生の終盤にさしかかった時にネ…

寒くなってきた

寒くなってきて近くで寝ていたりお風呂の蓋の上にいたりすること増えた。昨日はピノがバスルームにいるのに気付かず洗面所のドアを閉じて寝ようとして、微かな「ニッ、ニッ」というピノの声で気がついた。声が小さーい! お風呂のピノ 隣で眠るレモ

古い写真

20歳くらいの頃の写真が出てきた。40年以上前、学生だった頃に飼い猫のスウを抱いている写真。懐かしい。

寒くなりました

ニャンモナイトの季節 そしてお風呂が恋しい季節

ピノはベッドでレモはお布団で

目がいっちゃってる

紐でひとしきり遊んだ後のピーさん

最近のピノとレモ

なでなで(^^) そんな端っこにいたら落ちちゃうよ

うちの子写真

相変わらずスイッチが入ると子猫みたいなピノ 謎の物体?尻尾?袖から顔!!! マッサージチェアに乗るワタシに乗るレモ、暑い🥵

可愛いを超える存在

私は本当は猫飼いに向いてないのでは?と思うことがある。 レモはいかにも猫、な子で自分のペースで甘えてきたり気が乗らないと撫でても逃げたりする。忙しい時に諦めることなくニャーニャー(一緒に寝たい、膝に乗せろ、などなど)言われると手を休めて相手を…

暑くなってきました

寒がりネコズにはいい季節なんでしょうが、西向きの我が家の天井から床まで全面窓ガラスのリビングは既に熱帯化しつつあります。食べ物を腐らせないように気をつけねば、というレベル! 毎日お風呂の蓋の上で待ち伏せしているピノ ワタシはそんなはしたない…

てっぺん

猫って頭のてっぺんを相手にくっつけるのが好きですよねー。猫や人だけでなくクッションとか棚とか床とかも。

高い薬

ちょっと前まで、かかったらまず助からないと言われていたFIP、今はてもよく効く薬があるのだが日本にはなくて輸入するしかなく、バカ高い。全部で150万くらいかかるらしい。その上、その薬を扱う獣医師も国内に10数軒しかないとも聞く。 去年、READYFOR…

ふたりで乗ってる

小競り合いもなくまったりしてる、珍しいわ