猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

フィジカルよりメンタル

仕事が嫌い。世の中にはそういう人はたくさんいると思う。問題は、仕事をしないで家にいてくれと言った当の男がしゃあしゃあと仕事を手伝えと言った、その理不尽かつ不愉快な事実だ。あのまま製薬会社の研究職に就いていたらどんな人生だったのかな。今さら選び直せないけど。

今日は体調ワルワルで迷いながら半蔵門に歌舞伎を見に行ったが、観ているうちに頭の中の靄が晴れていくのがはっきりわかった。そう、たぶん体調がよくないのはメンタルから来ているのだ。お金の話ばかりされると頭を抱えて叫び出したくなる。向き不向きってあるじゃない?

今日もお風呂で待っていたピノさん、ウインクしてるの?

f:id:pinoremo:20190712235421j:plain