猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

割と普通に暮らしてる

C19ウイルス騒ぎであちこちで色々大変なことになっている。うちは割と普段通り普通に暮らしてて、いつも通り買い物に行き、ネイルを替え、義父母の病院通いに同伴して、島猫にも会いに行ってる。仕事はほぼ自宅と自宅近辺の金融機関でできるので特に変わらない。マスクはともかくトイレットペーパー騒ぎの時には「?」と思ったが、デマに踊らされる人間っていつの時代もいるんだよ、たぶん。

こういう時に見えないところで慌てず騒がず、すべきことをしているのが科学者たち。何をすべきか的を絞って薬などの開発に邁進する。私はそちら側のタイプなので(研究職に就くはずだった)、疫病退散の加持祈祷などのニュースを見ると「それって逆に人心を煽ってないか?」と思う。

こういう時は落ち着いて常識的かつ論理的に考えようよ。ね、ピノ

f:id:pinoremo:20200307212544j:plain