猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰な一日

郵便局に振り込みに行って、帰りにコンビニに寄って、で、ずっとゴロついていた。もちろんピノレモも一緒にだらけてた。マジ怠惰な一日だった。窓の外には笠を何重にも被った富士山。夕陽というのは本当に美しい。

食べすぎレモさん

留守にしているときはわからないけれど、家にいると定期的にごにゃーんごにゃーんとついて歩くレモさん。だーめ!だーめ!と拒否していたらたそがれた顔に。

口笛が好きなピノ

またお風呂に来たので口笛を吹いたら案の定目を爛々と光らせて口元を凝視。 そして、いつもは近寄らない蓋の淵に接近 これ、そんなに乗り出したら落ちるぞよ ちなみに、寝室にいたレモに吹いたが「あんた何したいわけ?」みたいな塩対応を受けた。

コレクションに仲間入り

ヴァイオリンソロを聴きに行ったらいろいろストレスフルだったので、ロビーで売っていた猫さんを買った。最初はヴァイオリンの子だけ買ったのだけど、ひとりじゃ寂しいかな、と思ってピアノの子も足した。自分でキジトラにペイントしちゃおうかしら。

占拠される

で?私はどこに寝るのかな?

ダレるネコズ(飼い主もダレてるが)

お見合い猫と縦列猫

脱水になりかけた

今日、島で水分補給を怠り脱水になりかけた。なんとか帰宅してまず眠り、起きてスポーツ飲料をちびちび飲んで(一度に飲むと強烈な吐き気でリバースする)いたらやっと汗が出てきた。あー怖かった。 そんなことは知ってから知らずか、幸せそうなネコズでござる…

ぼたもちにしか見えない

朝からバタバタ。やっと全部終わらせて汗だくなのでシャワーを浴びてソファにごろんとしたら「もうずっと家にいるっぽいな」と安心したようにふたりともぐっすりお昼寝ちう。ピノさんがぼたもちにしか見えない件。

お迎えに

午後一番に、ピノレモをキャットホテルへお迎えに行きました。帰宅してしばらくは部屋の中を確認。おやつカリカリとチュールを完食。レモはやたらと鳴いて文句ぶーぶー、ピノは怒っているかのように近寄ってきません。でもレポを読んだら適度にリラックスし…

猫がいなーい!

お盆休みのオットにつきあって旅行するため、14日から明日までネコズは獣医さんのキャットホテルにお預け。帰宅してもにゃーがいないのでなんだか変な気分です。台風の影響でメインの観光はなにもできず、暇つぶしばかりのお金の無駄遣いのようなツアーでし…

早朝、島は土砂降り

5時に着いたら土砂降りで、7時くらいまで降ったりやんだり。その後急にぴーかんになって陽射しが厳しく、あちこちで陽炎が上がって蒸し暑く倒れそうでした。一般道を帰る勇気がなく、三浦縦貫道~横横~山中道路、と大贅沢して一目散に帰宅。片付けを終え…

お盆休みです

昨日からオットがずっといるのでネコズが分散してくれて(ピノは私にべったりですが、レモは抱っこしてもらえるのでオットの近くにいます)ちょっと助かっています。私は色々と家でする仕事があって決して休日ではありませんし、火曜は島に行きますし、週末に…

可愛いぃぃぃ

テレビを見ていたら視界に可愛い物体が

レモはゲロ吐き

スーツケースに入ってて可愛いなー、と思ってわざと閉じずにいたら、今日、中に2ヶ所もゲロられてました。恩を仇で返されました(涙)。で、きれいに拭いて閉じましたわ。レモ、生まれつき歯茎が弱くて2才くらいで牙が3本抜け、前歯も抜けてます。よってカ…

たまにはお尻から

こちらにお尻を向けているので撮ってみました

ただいま

金曜からでかけていて、さっき帰宅しました。2人に歓迎してもらってほっとしてます。今年は行きたくて行けなかった場所への旅行の年に決めたので、あと少しだけ我慢してね。今しかない、という気がするの。あなたたちから目を離せるのもお義父ちゃんたちが元…

平和な日常

リビングででろりーんと寝ているレモさんとトイレにまでついてきちゃうピノさん、我が家の平和な日常です。夏も冬も冷暖房で心地よい環境にいる家猫さんたちは表情もゆるゆるしています。どんな猫さんもゆるゆる生活できる世界が来て欲しいな。