猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すねるピノ

ここのところずっと右股関節周辺がひどく痛んで杖なしで歩けなくなっている。杖があっても長距離は無理で、横になっていても痛いので睡眠不足。真横に寝られるとベッドから下りられないので「ちょっと下りてて」とお尻を押したら素直に下りた。静かなので部…

本が届いた

引越しとともに数え切れないほど持っていた本をほとんどもったいない本舗さんに寄付して「これからは家が狭いからiBookだ」と思っていたのだけど、コロナ禍でお客さんが激減して通販を始めた三軒茶屋のキャッツミャウブックスさんを応援するためにまた本を買…

一晩留守番

今日は川越に住む孫の七五三詣で昨夕出発してホテルに一泊。帰宅したらふたりで駆け回って歓迎してくれた。ごはんは十分置いて水も満タンにして床暖のタイマーをかけて出たけれどやっぱり留守にするのはよくないなあ、と申し訳なく思う。 今日は立皇嗣の礼で…

夜は寒い

我が家は西の角部屋なのでリビングは昼間は暑いくらいなのだが、北にふっている私の部屋は夕方からぐっと冷えてくる。夜、一番暖かいのは床暖をつけた時のベッドの下。寒がりのレモは冬はそこで寝ている。そして寝る前は爪研ぎボウルにいる。 ピノは基本的に…