猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通常運行のふたり

世の中は大変なことになっていますが、ネコズはいつもと変わりません

癒しをありがとう

ひとりゆっくり寝ていたのに、突然妹が横から突っ込んできてえええー?という顔をして舐めて防ぐものの勝てず、受け入れるレモさん。してやったりでおでこごっつんで眠るピノ。癒される日常。

珍しくレモだけ

なかなか単独では来ないレモが来ました レモはパパに抱っこされるのも好き

追い出しに失敗

お風呂の蓋に乗ってご機嫌でコロコロしていたピノ。レモが後から来たのでなんとか追い返そうとするけど失敗。不機嫌そう。

時間の感覚が変だ

普通に生活してるつもりなんだけど、時間の流れがすごく遅く感じたり速く感じたりする。急がなきゃ!と思ったりまだいいんじゃないかと思ったり。二月半ばから個人的に自粛生活をしてきてまだ2ヶ月なのに、それまでどれだけ自分が時間を自分主体で使ってい…

仲良し(な時もある)姉妹

めちゃカワイイ、だがやや太め

寝ているかストーカーしてるか

ピノさん、私が1日家にいるとベッタベッタついて歩くかそばで寝ているか。仕事をしていると絶対に邪魔をしないので良い子なのだけど、ちょっと甘ったれすぎ!

まるで因縁をつけるオヤジ

ピノさん、女の子なのに毛繕いをしているうちに因縁をつけてるオヤジのようになってしまいました。

今日はヒマです

昨日、島に行った帰りに三崎のいなげやさんで今日の分まで食材を買って帰ったので買い物に行く必要がありません。近所のショッピングセンター、地上階は今日から閉まっちゃうと聞いて昨日の夕方ペット用品のお店に(この辺ではその店にしかない)ネコズの大好…

自粛疲れ?

世の中、自粛疲れでコロナ鬱などが出ているそうです。私は外に出て感染るくらいなら家にいたいので2月半ばから仕事と島猫の餌やり(それに付随して餌の買い出し)以外は3/19にあった孫の卒園式くらいしか出かけていませんが、特に疲れたという感はないので元…

フルコース

猫の抜け毛は本当に気温の上昇に正直。今日はどっさり抜けるはずなのでフルコースで。まず、いぼいぼのついたゴムの手袋で全身を入念に撫でさすると浮いている毛が集まりネコ1に対してマウス1匹大(ぎゅっと固めた状態)の毛玉が生産される。ここで一度ぱく…

今日は一日うちにいた

マンションロビー階にあるポストと宅配ボックスに行っただけで一日うちにいた。ヒマなのでお惣菜をいくつか作った。明日まで食材のストックはあるので、明日はお彼岸に行き損ねた伯母のお墓参りだけ行くつもり。明日が伯母の誕生日。厳密に言えば夫の伯母だ…