猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土下座

お代官さまお許しをー

たまにはキリリとするのよ

あたしだってたまにはこういう引き締まった顔するの!byレモ 引っ越して来るときにしこたま本を処分してきたのだけど(もったいない本舗さんに寄付した)ついつい猫本を見ると欲しくなり、またCat's Meow Booksさんで頼んでしまった。

来世は猫で

ふたりを撫でながら「今度生まれてくるときは猫に生まれるから、レモちゃんは人間に生まれてママを飼ってね、ピーちゃんはママと双子の猫になってね」と話しかけた。結構マジ。もう人間は嫌。元々嫌だったけど、このコロナ禍で人の嫌らしい汚い部分が見えす…

本を買った

Cat's Meow Booksさんという猫さんのいる本屋さんから通販で本を買いました。予想外にすぐに届いて嬉しい驚き。可愛いブックカバーをしてくれます。一度だけ行ったことがありますが、ちょっと遠いので(太子堂にあります)なかなか行けず。写真を撮ろうとした…

親知らずを抜いた

真横を向いて完全に骨の中に埋まっていた親知らず。手前の根が押されて傷んでるためにしくしく歯が痛いのだとわかり、小一時間かけて切開して割って摘出。もう3日たつのだけど顔はパンパンに腫れてるし痛いのなんの。手前の歯も痛いからなにがなんだかわか…

暑いんだよね

わかる気がする

箱なふたり

ふたりのフルネームを考えてみた。 ピノ ピノーラ・フトフトシッポーノ レモ レモーニュ・ハナタレルーノ

はまる猫

クッションと私の脚の間にはまるピノ