猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に後追い増

普段からべったり一緒にいるストーカーネコズではありますが、昨日の夜レモを抱っこして寝たせいか、今日はピノのストーカーの度合いが強く、庭に出ると窓のところで鳴いて呼ぶほどでした(レモはよくやりますがピノは珍しい)。ひと晩いないだけでこんなに…

やっぱり家がいいね

帰宅したらふたりで玄関に並んでいて、にゃにゃいま〜と交互に抱っこ抱っこハグハグしたら喜んでいただけたのか、興奮しまくってうちじゅうを疾走、大騒ぎになりました。すぐにお風呂に入ったらいそいそついてきてふたり蓋の上に・・・ううう、やっぱり家が…

寂しい…

ネコズを夫に頼んで大阪に来ています。今日は宝塚観劇をして、明日は文楽を観ます。離れるのは1日半くらいなのですがネコズがいないと寂しいです。毎晩どちらかを抱っこして寝ているので一人で眠れる気がしません。夫がいるからネコズは心配ないし、実際電…

不満顔

今日は仕事日の上にいろいろと用事が重なって慌ただしく、ネコズは放置状態でした。もちろんごはんはあげましたど、全然かまってやれず膝に乗せる間もなく(私が座ってないので)。お客さんも来てレモは「またなの〜?」という感じ。すっかり全部終わってか…

ピノinクロゼット

肌寒い日があっても寝室とリビングのホットカーペットを残しておけば、もうデロンギとこたつ布団はしまっていいな〜と思い、デロンギと加湿器2つを寝室のクロゼットにしまいました。中を整理していたらレモが入ってきたので「ここはダメよ、しまっちゃうよ…

写真だけ

昨日のを真上から見たところ&ママの横で脚のお手入れ中のレモ

両方入った!

片方だけ入ることの多かった(特にレモ)キャットバスにふたりが同時に入って寝てました!!!慌てて写真を撮ろうとして起こしてしまいましたが、そのまま入ってます。今日はここで寝てくれるのかな?

親の欲目?

昨日よりはだいぶよくなりましたが、相変わらず風邪気味。今日中に済ませねばならぬ用は済ませてきましたが気分がすっきりしていないので運転していて(雨ですし)不安でした。運転、苦手です。ピノとレモ、よ〜く似ています。でも毎日一緒にいると「外見も…

今日はイマイチ

体調が悪くて(たぶん風邪)昼過ぎまで寝込んでいました。どうしても済ませないといけない用事があって起きてきましたが、寝ている間はずっと近くにいてくれました。ネコズの優しさで少し元気になった気がします。

そろそろかな?

5月になったら始めましょうと言われているレボリューション、今あるフィメールケアがきれたら買うついでにと思っていましたが、庭の散歩をさせたら蚊を見つけてしまったのでもうそろそろ初めていいかな?と思っています。去年は自分でやる自信がないので獣…

今日はピノだけでしたが・・・

今日はピノだけお風呂にきました。ピノの場合、何故か私がお風呂に入るのを察して先にバスマットの上に仰向けになって待っているので最近は蓋の上にいるのが当然のようになってしまいました。昨日はいろいろあって夜ふかしして、深夜の入浴になりました。い…

お姉さんが来ました

角刈りででっかいお兄ちゃんと結婚したばかりのお姉ちゃんがうちに遊びにきました。いつもはお客さんが来ると急いで隠れちゃうワタシだけど、このお姉ちゃんは何回か会ってるしママも楽しそうだからずっと近くにいてねえねえって話しかけてたの。でも触られ…

珍しく精悍な表情のピノ

庭に来ている小鳥たちを見ているところです。普段は子供っぽい表情の多いピノには珍しく野生の顔をしています。 ほほお〜と思ってそーっとピノの写真を撮っていたらどこにいたのかそそくさと出てきたレモたん。最近はすごくヤキモチ焼きで、ピノの名前を言う…

お庭をお散歩

いいお天気なのでリードをつけてふたりを庭に出しました。最初は車庫のレンガの上でころんころん。リードから抜けそうなので少しきつく締め直しましたが、それでも関節の柔らかい猫さんは強引に引けば抜けてしまうので慎重に慎重に。だんだん草や虫が気にな…

部分的下剋上

レモの定位置だったチューナーの上。追いかけっこしてそこにレモが逃げると「どけどけ」というように下から叩いたり甘噛みしたりして押せ押せを繰り返していたピノが陣取るようになりました。最近は大抵、ピノが乗っています。この頃ちょっと強気になってき…

猫さんで寝違え

猫さんが来て一緒に眠るようになってから、元々寝違えやすい首がしょっちゅうコキっとなって泣くほど痛くて動けない!ということが増えてしまいました。たぶん、脇に入って腕をふみふみしながら寝たり(レモ)首にかじりついて寝たり(ピノ)する猫さんをつ…

ピノの部屋になってる!

元々、お水が流れるのが面白くてお風呂場は好きだったのですが、私と一緒に入る時に蓋の上に乗ることを覚え、さらにタオルの上は居心地がいいと知り、それ以来姿が見えないとお風呂場にいることが増えました。呼んでもなかなか出てきません。外出時や夜は水…

振り向けばそこに・・・

なんとなく気配を感じて振り向いたら、レモがいました。可愛いぃ! 近寄ってカメラを向けたら伸び〜を。慌てて撮ったので全体が撮れませんでしたが、私は脚を前に伸ばしてする伸びと同じくらい、この磁石のような伸び〜の格好が好きです。

ビクビク

ママがパソコンデスクで明日までに仕上げる仕事をしていたので、アタチはすぐ横の開閉式デスクの上で丸くなってママを見降ろしてました。それに気付いたママが「あ、ピーコってばこんなとこにいたんだ、可愛いねえ」って言って携帯を取ってきて写真を撮って…

猫さんの察知能力

昨日は私の誕生日だったのですが、週末からあれこれあって落ち着かなくて頭がぼんやりしたまま一日が過ぎてしまいました。自分へのプレゼントのつもりで宝塚観劇の予定をたてていましたが(月組トップ霧矢さんの退団公演)観に行ったものの今ひとつ気持ちが…

ママの誕生日

「ホントはこういうの、ダメなんだからね、今日は特別なんだからね」と言いながらママが晩ご飯にすき焼きの牛肉とお豆腐と、ケーキのクリームをくれました。美味しいよ〜!

暖かくなってきたので

暑い時季に涼しい寝床として好んで使われるキャットバスをクロゼットから出してきました。早速入っております。撮影協力(?)はピノさん。

下剋上を狙う?

いつも通りすましてソファの背に乗って見下ろすレモたん。そしてそれを下から虎視眈眈と(?)狙うピノっこ・・・の図。

ブラッシング日和

ブラッシングをそんなに嫌がらないふたりですが、この時季は毎日でさすがにイヤになってきたようで、レモはそうでもありませんがピノは雰囲気を察すると逃げだします。ふたりとも自分ではなめられない首周りや顎のあたりは目を細めてされるがままですが、身…

電話っておかしい?

仕事から帰ったら宅急便の不在通知が入っていたので早速電話しました。ママのストーカーであるピノはママが変な物体と話しているのが気になって仕方ありません。私は電話嫌いで滅多に電話を使いませんが、使うと百発百中とんできます。今日も慌ててとんでき…

ピノのあくび

日記を書けなかったので写真をアップしておきます。

ごめんね

今日は昼も夜も出かける用事があって、午前中は一緒にまったりしていましたが午後からほぼ放置、遊んであげられませんでした。最近のピノはおもちゃを使うよりも追いかけっこが好きみたいで、うちの中でピノと一緒に走り回っています。レモは「なんじゃ?」…

いつもこんな感じ

お風呂に入ると、いつもこんな感じになります。蓋を開けておくと危ないので半分くらいにしておいたらいつからかピノが乗っかるようになり、それなら広々としてあげたいと思って3分の1くらいしか開けないで入っていました。ピノはだんだんと、私が服を脱ぎ…

ストラップ

のほほんと寝ているピノが可愛いので写真を撮ろうと思って近づきましたが、耳のいいネコさんのこと、目をぱっちり。携帯を構えたらストラップが気に入ったようで手が出て、口が出ました!(笑)

お刺身は好き?

いつもはフィメールケアでおやつは療法食の缶詰をあげていますが、たまにはいいかと思っておやつにお刺身用のサーモンを少しずつ切ってあげました。偏食の上、その時の気分によって食べたり食べなかったりのレモはふいっといなくなってしまいました。レモは…