猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔のゴロゴロ

先週いっぱい忙しくて体力最低値なのに今日も雨の中を猫を探してうろうろし、帰宅後はゴミ処理をする気力もなく放置。朝昼兼用ご飯を食べた後、眠いのに変に目が冴えて「まいったなー」と思いつつも横になったところ「あ?寝るの?」という感じでレモが夜の…

警戒の目

このところ留守がちだったので、朝から私を見る目に警戒心が。普通に家事をしていたら安心したのか昼寝をし始めました。午後からどうしても出かけねばならず、そっと支度をしていたらいち早く気づいたようで玄関近くに移動してきました。可愛いんだけど困る…

見張られております

昨日今日と連日、お能を観に東京に遠征していたため(オットも留守)、家にいるとべったーりと側から離れません。心なしか荒んだ顔をしています。怖いよー

懲りないヤツ

1日出かけていて、帰宅して色々片付け物をして洗濯機の中のものを各所にしまい、お風呂に入り、寝ようとしてふとピノがいないことに気づいた。お風呂にもこなかったしどうしたのかと心配になって名前を呼んだが返事もない。ちょっとパニック。そしてはっと…

今日はちょっと寒いので

お尻だけくっつくふたり

落ち着かない日々

色々あって、なんだか落ち着かない日々が続く。職場に動きがあったりして気持ちの問題も大きい。なのにゆっくり考える暇もない、情けない。でも昨日は長男と次男のの連れ合いのお母さんたちと3人でバス旅行に行って久々に1日楽しかった。 明日は仕事。土日…

あたしんち!

ネコズが安心しきってくつろいでいる姿を見るのが大好き。ここはアタシんち!ここはアタチのベッド!みたいな顔でのびのびと転がっている姿はなんとも言えず可愛いです。こんな可愛い生き物、他にいるかしら?いません!

うちの子は可愛い

猫飼いのほとんどは「うちの子は世界一可愛い」って思っている、とどこかで読みました。まさにその通り、うちの子は世界一。毎日毎日、顔を見るたびにそう思っては幸せな気持ちになるので、猫飼いはきっとみんな、幸せなのでは。

また選挙!

今回は用事があって日曜に出かけねばならないので期日前投票をしに行きました。引っ越してきたばかりだし逗子の時のように個人個人のデータをまとめて各戸に配布してくれない上、60人くらいの人が立候補しているので、はっきり言って誰に入れてよいか全然…

とっても珍しい!

滅多に撮れないレモの機嫌の良い顔のアップ

おいおい

洗濯したての服に乗るのはやめてけろ

おお、こんな所にいたか

珍しく父ちゃんベッドで寝ているレモ

ほどほどにしなされ

ピノを舐めるレモ。当然ながらこの後くんずほぐれつになった。

レモの催促

レモはある程度の時刻になると「早く寝ようー!」としつこい。ピノみたいに勝手に先に行って寝てればいいのに。で、私がベッドに横になるとわざわざドスドスと踏み越えて枕の横に丸くなる。ここが定位置。朝になるとピノに変わっていることもたまにあるが、…

スマホカバーを替えた

とてもお気に入りのを使っていたが、小さなひびが何箇所かあって(本体でなく図柄に)割れたら嫌なので交換。 ええ、もちろん猫です

飼い主さまの誕生日であるぞ

だからなんだ? ん

お昼寝

や今日は寒いです。風邪が治らない私はお昼寝中。昨日へろへろ状態で島を回って、片付けをして報告をあげ、夕飯のおかずを作った後に墜落睡眠。家人の帰宅も知らず朝まで爆睡でした。寒いから暖房をつけたら、ネコズも嬉しそうにお昼寝。 タンゴちゃんのため…

ここを出てはならぬ

みたいな顔をして、ドアの横にある猫型スツールにちょこんと座るピノ。可愛い。今日はひどい風邪で部屋からあんまり出なかったけどね

仲良し

なんでこんなに忙しいのだ

朝、港南区に越した次男宅の孫の小学校の入学式のために車で出発。式が終わって新居で軽食をいただいてすぐに職場に移動。横横が車線規制で大渋滞でイライラ。仕事を終えて銀行に滑り込んで税金の振込み、職場に女手がないので散らかった食器を片付けて帰宅…

暑いです

新居での初めての春なわけですが、西に向いている我が家はカーテンを下ろしていても、もはやフラダンスを踊りたくなるような暑さです。 しかしネコズはこのクソ暑いのに日向にいます。脳みそ腐ってると思うわ

イラチな日

理不尽さにまみれても自分の中でスルーするスキルはあるのですが、たまに、2ヶ月に1度くらい、ああああああ、もうもうもうもうもう、バクハツしそうだよー!という日があります。今日は目が覚めた時点で無性にイライライライライライラしていたので外出は…

たまにはおすまし

いつもストーカーなのにいないなぁと思っていたら斜め後ろの棚にちょこんと座っていました。珍しくおすましさんなピノ。