猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

行きつけの美容室の子が夏休みで実家に帰ったそうで、こんなお土産をいただきました。この絵のあまちゃんのような可愛い美容師さんです。嬉しいな(^◇^) どこに行っても相変わらずついて来るピノさん、カメラを向けたらこんな顔を(笑)

簡易二段ベッド

移動するたびにくっついて歩くふたり。テレビを見ていてふと横を見たら、こんな感じになってました(笑)

不味かった

猫の話題じゃないです。今日出先のコンビニで買った飲み物があんまり不味くて吐きそうでした。ひとくち、と言って飲んだ夫も飲んだとたんにゲローという顔でなんじゃこりゃと・・・。今の若い人の味覚に私たちがついて行けないだけなのかしら。 猫は、こんな…

またーり

島行きで朝5時半に出て10時半に帰宅、洗濯物を入れ替えてバタバタと仕事に行って帰ったら3時近くになっていました。土日にいなかったのもあってか、帰宅したらふたりでべったり。くっつかれて気持ちよくて私も寝落ち(⌒-⌒; ) 今もふたりで近くにいます。…

レモさん得意のポーズ

こういう格好が落ち着くらしいです(笑)

我が家

朝イチで迎えに行ってきました。窓辺が好きなふたりは早速あっちこっちの窓の近くに。予想通り、レモはナデナデしてもらったり多少なついたようですが、ピーすけはごはんも食べずに奥で縮こまっていたようです。 ピーさん、ストーカー全開中です(^◇^;)

寂しい

帰宅してもにゃーたちがいない。仕事してても邪魔する子がいない。家の中をくっついてくるピノレモがいない。めっちゃ寂しい、、、、のだが仕事は目覚ましく早く片付いた。うーーーーん(⌒-⌒; )松山の夜景

無視

遊ぼうよー、と盛んに誘うピノさんを完全無視のレモさん。この後ピノさんのパンチをくらって逃げました。

今夜のピノレモさん

せっせと舐め舐めのピノさん、定位置でのんびりのレモさん。 ママは明日の準備で忙しそう。今朝は早起きしたから眠いって言いつつドタバタ動き回ってる。まだ胃は痛いけど、ごはん食べられるようになったって、よかったね。

明後日から

明後日から月曜まで、獣医さんのホテルに泊まります。本当は2日くらいならご飯を多めに置いて行けば大丈夫なんですが(お水は巡廻するやつだし)、なにせこの暑さ、万が一エアコンが壊れたら温室状態になりかねません。新しく出来たホテルはケージに入れるので…

おもちゃ!

今日はママが激烈調子を崩してずっと寝てました。でもおもちゃを持って行ったら遊んでくれました。 あら?動かなくなったわ...あ!ちょっと!真面目にやって!

寝てます

今日も体調がいまいちでリビングで寝落ち。気がついたらふたりも寝てました。右にピーさん、左にレモさん。

嵐は去りぬ

夕方、赤にゃんが帰っていきました。大騒ぎしていたレモも、小さくなっていたピノも、やっとちょっと落ち着きました。

お留守番でした

皆でママのお兄さんのうちに行ったのでお留守番でした。どっちにしてもアタシは寝てるから変わらないんだけど、ママストーカーのピノはがっくりしてるみたい。

気分悪ッ!

また赤にゃんが来ててさ、アタシたちは二の次なのよッ!と怒っているレモさんなのでした。そんなことないのにー!

野性味ゼロ

ピノさんてば、こんな風に顎を落として寝てます。野性味ゼロです。

ほどほどがいいの

今日、猫大好きな切り絵作家の杉江さんと話したのですが、彼女の家の猫さんもやはりエアコンが好きじゃないそうです。せっかくエアコン入れているのに、超高齢の子以外はびっくりするような暑い部屋で寝ていたりする、と。やっぱりそうなんですね。 夫が休み…

遮光カーテン

暑いので遮光カーテンを引いています。相変わらず変な格好で寝てるピノさん。

取り扱い注意

取り扱い注意の段ボール箱、まとめ買いした玉ねぎチップスが入っています。レモが中に入ろうとしたのでダメ!と一喝したらすねたように横で寝てしまいました。ちょっと可愛いです。

窓辺のレモさん

2階の北向きの窓辺、少しですが風が吹いて寝やすいようです。 そしてストーカーピノさんは今日もママの見える位置をキープ。

音もなく忍び寄る(笑)

今日は朝から仕事してました。終わって振り向いたらまたいましたよー、ストーカーピノ(笑)・・・と思ったら、前に回ったらレモでした!夫の両親が避暑に行くので夫もアッシーをかねて昨日から出かけています。そんなわけで留守宅の水撒きをしに横須賀に行…

振り向けばそこに

微妙な距離感のふたり(笑) 別にワタシはこの隅っこでもいいしーな強がりレモ

ピーさんは今日もストーカー

ピーさん、私が帰宅してからずーーーーーっとストーキングに励んでいます。トイレもお風呂も当然のようについて来ます(笑)。寝室に来たら早速寝そべってます。

猫と関係ない話なんですが

数日前、出勤するときに対向車線で車が車道に乗りあげ立ち木に突っ込んでなぎ倒している光景を見ました。まだ事故ったばかりのようで若い女性6人が青ざめた感じで立っていました。皆なんともなさそうだし中の一人が携帯で話しているので警察には連絡してい…

立秋だって?

嘘だろ!っていう暑さ!!! でも猫さんはエアコンなしが好き。エアコンがかかってる部屋だとこんな風に丸まるのでした。

ほんのひと握り

うちの姉妹は生後2週間でセンターに持ち込まれ、ボラさんのおかげで殺処分を免れました。だから親のいる子にも負けないように幸せな生涯をすごしてほしいと思っています。出来る限りの愛情を注ぎたい。友達が、大けがをしていた猫を病院に連れていって治療…

窓の近くが涼しいの

今日は風があるのでしのぎやすいです。職場から帰宅してすぐに窓を開け放ったところ、思い思いの部屋の思い思いの窓のそばにいます。 ピノさんは写真を撮ろうとすると落ち着かないので立ってしまいましたが、またすぐ座って箱になっています。彼女がいるのは…

猫ちゃんアロマ

赤ちゃんが生まれてから不安なのかなんとなく落ち着かなくなったピノレモさん。子猫が1泊した後は余計にそわそわするようになった気がします。レモさんがしきりに吐くのは毛玉だけでなくメンタルにも問題があるのかも?それと、ピノがやけに攻撃的になって…

ブラッシング不足

先週から今週にかけて忙しいのと疲れているのとでブラッシングをサボっていたら、連日レモがげーげー。昨日は哀しそうに鳴いたあと、たっぷり吐き、しかしすぐにケロっとしてカリカリを食べました。完全に毛玉のせいです(超反省)。 で、今日は時間をかけて…

ばか者ども

なにに興奮したのか知らないけど、大運動会勃発。マットをくしゃくしゃにして鼻から突っ込むレモと、レモを探して首長族になったピノ。果てしなく続いておりまする(笑)