猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はピノが

今日は珍しくピノがレモをなめなめ中。うっとり顔でされるがままのレモさんとなめまくるピノさん。

お留守番でした

最近、お留守番が多いじゃないのo(`ω´ )o……あれ?パパママはでかけたのに誰かいる!一番下のお兄ちゃんだ!あんまりよく知らないお兄ちゃんだけど、誰もいないよりはいいかしら。 と言うわけで、パパママが赤ちゃんのお宮参りに行っている間はお兄ちゃんと…

午後の昼寝

今日はママが溜まりに溜まった家の用事を粛々と片付け中。まだまだ片付かないけどひと休み。そんなママに付かず離れず、いや離れず離れず(笑)のふたりは目下午後のお昼寝。ひとつのベッドの右と左に、寒がりレモはボアに囲まれて、ピノは畳んだ布団の上に。

真ん中はロッキー

ふたりの間にある写真たてには、ロッキー(ラブ享年11才、35kg以上ある大きなワンコでした)の写真が入っています。チェキの試し撮りをしたもの。アホだけどママっ子で可愛かったです。あれ?ネコズもアホだけどママっ子?(笑)

暖かいの

ひなたぼっこが大好きなレモちゃん、雨がやんでよかったね!

やっぱりメンタル?

今日は朝から島に行ってました。雨であまり会えず、また先客があったようであまり食べず。帰宅して様子を見ましたがレモの下痢はおさまったようです。午後からは何もしないで互い違いに膝やお腹に乗ってくるふたりを抱っこ。そのうち私が眠ってしまいました(…

なんだかなあ

ネコズのことが二の次になっているのは気になってきたけれど、ヤキモチでおかしくなっていたレモが下痢。明日帰宅してから様子を見て、まだおかしいようなら獣医さんにいかないと。一日ゆっくりネコズといられる日がなくなってるんだよね。

嵐は過ぎた

土曜から来ていたいつもの赤ちゃん、今日ママが前橋までお墓参りに行ってる間に来たもう少しちっちゃい赤ちゃん、夜には帰っていきました。ほっとしていつものボウルで爆睡のレモと、伸び〜ってしながらそれを見てるピノ。ママもほっとひと息。

お彼岸

今日、ほぼ一日ネコズはお留守番でした。明日もほぼ一日お留守番です。お彼岸だから仕方ないんだけど、私が寂しいわ(/ _ ; )

我慢強いピノ

赤ちゃんが来るとレモは自分の存在を主張するのに懸命ですが、赤ちゃんが触ろうとするとさっと逃げてしまいます。ピノは隅にひっそりとしているのに、毛をむしられるほど握られてもじっと我慢。我慢強い子です。

相変わらず

ママストーカー中のふたりです。 赤ちゃんが最近、アタシたちを認識するようになって、嬉しそうにはいはいして突進してくるようになったの!ふふーん、捕まるもんですかー!

ツメトギ

我が家のネコズは二ヶ所あるスタンド式の爪とぎで研ぎますが、ピノさんはバスマットなどのマット類でもバリバリやります。この夏に新しく敷いたリビングのマットが彼女のツボにはまったようでこの位置で盛んにやってくれます。来年の夏も使えるかしらん。

居場所が減っていく

ホテルの物置が撤去されてさら地になっている。少しだけ残っている物置もいずれ壊すらしい。公園にある物置の床が落ちたので、また建て直すにしてもいずれ撤去されるだろう。猫たちが雨宿りできる場所がどんどん減っていく。好んで野に生まれたわけではない…

最近、機嫌悪い???

心なしかふてくされてるふたり。わかってます、ママが留守がちだからよね(⌒-⌒; )遊んでるわけじゃないんだけど、そんなことわかんないものね、ごめんね。と言いつつ明日も明後日もその後もずっと忙しいっす。ダメなママっす。

なあに?

やっと外の空気を吸えたよー!あ、ママがピーさんどこ?って呼んでる、なあに?アタチはここよー!

今日はお留守番です

よんどころない用事で、今日から明日にかけてふたりでお留守番です。台風きてて心配だよう。

お風呂場大好き

アタクシたちは、洗面所やお風呂場が大好きです(^◇^) お風呂の蓋の上もいいし、ピノはちょっと湿っぽいバスマットの上もお気に入り。

仕事の合間

あんまり暑いので、ちゃんと空調がきいているか確かめにきました。涼しいくらいでレモさんは冷気を避けて本棚に、ピノさんは日当たりのいいサンルームの近くに。ちょっと設定温度を上げていこー。 ピノさん、頭かきかき中。

連結

灯りをつけたら離れてしまいましたが、相手のお尻に鼻先をくっつけるようにしていることがよくあります。二両編成だーっ!って思います(^◇^)

色々あって

次々と不慮の出来事に見まわれて往復ビンタを連続でくらっているような日が続いています。凹む。でも凹んだ後に、何かこう、腹の底からむくむくと湧き上がってくるものがあるのよね。コンチクショー!負けてたまるか!って。すぐ折れるけどすぐ立ち直る、自…

三男の誕生日

千葉で就職した三男が27才になりました。長男次男は結婚しましたが、彼はまだ独身です。たいへんマイペースで努力家で穏やかな、でもなかなか頑固な人です(⌒-⌒; )うちの息子、頑固揃いかも。 で、この人だけ動物より植物の人で、園芸学部を出て、役所の造園…

父の命日

父が他界して3年がたちました。私は9割が父から出来たような娘で、よくも悪くも父に多大な影響を受けて育ちました。末期ガンで寝たきりになってもまったくボケるということのなかった父。そういう部分も似たいです。 ママの枕もとを確保したレモのこの悪人…

いつものパターン

虫の居所が悪くて威圧的なレモに、やったろうじゃんか!と身構えるピノ。 なに、あんたやる気?と本気を出すレモ この後の動きはとても早くて写真には撮れませんが、一方的にレモが優勢で追い詰めます。レモ怖いです(^_^;)

仲良し!

今日も私の調子が悪くて朝からダラダラ。でもその方がネコズは安心みたい。しばしオモチャで遊んだあと、ふたりで仲良く寝ています。きゃわええ!

べたー

ママから離れられない病のふたり。体調イマイチで家でのろのろしていたら、朝からべったり。可愛いけど、大丈夫なのかと心配になる(⌒-⌒; ) 部屋を移っても、しばらくすると何故かそばに……

まったく!

年中いないと思ってたら昨日は帰って来なかったわねっ!と怒りつつ一番近い場所を確保のレモさん。 仕方ないでしょー、病院に行ってたんだから許してよー(T_T)

うとうと

朝からいなかったママもお昼前には帰ってきて、片付けや洗濯物の入れ替えをした後「げろげろに疲れた」と言ってゴロンと寝そべってしまいました。アタシは早速いちばん近くに陣取ってうとうと。ピノはカーテンの陰に隠れちゃった。早いもの勝ちだもーん!

今日も暑いね

今日は夕方スイミングに行くまでは自宅で勉強すると決めた日なのですが、暑くて洗濯物を干しては休憩、庭に水撒きしては休憩、ついつい録画したドラマを観て・・・もうお昼!!!勉強しなきゃ!と仕事部屋にエアコン入れました。なんだかんだ、行く先々にど…

今週も忙しい

どういうわけか、さっぱり暇にならない(⌒-⌒; )出ている時間が長いとふたりのストーカー率は高くなり、家での仕事や勉強が捗らなくなるという悪いループから抜け出せない。 そんな悩みを知ってか知らずか、今日も振り向けばそこにヤツがいる・・・そこ、赤ち…

匂い

ピーさんとふたりで部屋にいたら、プーンという蚊の音が。虫除け(これも一応、動物に無害なフィトンチッド系)を手に取ったら目を細めて一目散に部屋の隅に逃げてしまいました。可哀想なのでそれはやめて、虫除けにもなるアロマを炊きました。すると、近寄っ…