猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっつんこ

ごっつんこしたまま寝ている

父ちゃんのベッドで昼寝

P 父ちゃん、猫アレルギーらしいよ。 R だから? P 別にいっか

またくっついてる

またくっつくー!甘ったれー!と言いつつ嬉しい飼い主😆

お風呂~

濡れるのは嫌いだけど蓋の上でゴロゴロは好きー!

床暖大好きレモさん

床暖を使う季節になりました。寒がりレモさんは床暖が大好き。床暖とソファ、床暖とベッドなどに挟まって寝ることが増えます

いつも一緒すぎて

ストーカーなピノさんとはお風呂場でもトイレでももちろんベッドでもいつも一緒すぎて、たまに姿が見えないと「ピーさん」「ピピー」「ピー子!」と呼んでしまいます。寝てるのにーという風にノビーッとして律儀に出てきてくれるピノさん。わがままな飼い主…

仲良うしてな

うちの子と同じ毛色の子が売れ残ってセール品になっているのを見て、ホントは物を増やしたらあかんのに~~引っ越すときに断腸の思いでたくさん捨てたりお焚き上げを頼んだりしたのに~~つい買ってしまったぬいぐるみ。気がついたらピノさんが顎を乗せてく…

放置気味でごめん

仕事も忙しい、家族のことも忙しない、だからたまには一緒にいてあげたいんだけど最近放置気味。ごめんね。だけどたまには好きなことで息抜きしたいのよ。今日の日フィル定演はリムスキー・コルサコフ2曲とロドリーゴのアランフェス。何度も何度も聴いた曲…

紙袋に乗ったので

掛け布団風にタオルかけてみた

お尻を向けるでない!

本日のおネコさま

お天気の良い日が続いています

そして私の忙しさも果てしないです。限界に近い。ネコズにも最低限のことしかできていません。

病み上がり後、休みなし

胃腸炎で2キロほど体重が減ったのは嬉しいが、治りかけてから休みなしで結構もうぼろぼろ。お天気がよくて気持ちいいのでなんとか凌げてる。 まあ、こういうのを見ると疲れもとぶけどね。

今日も留守番

昨日は1日仕事で留守に。そして今日は義父母のお付き合いで蝋燭能を観てから食事。毎年横須賀で開催されるのを楽しみにしていて、私が知人に頼んでチケットを取ることになっている。以前会場で会って、なんであなたそんなにいい席で観ているの?と聞かれて…

レモの目が変

レモが昨日から右の目をしばしばさせていて、隻眼流になってます。目の周りをきれいに拭うくらいしか出来ないので、明日になっても治らないようなら獣医さんに連れて行かねばならないかもしれません。土曜は混むからなあ。

石田組を聴いてきた

体調激ワルだったが、お相手のあることだったのでなんとか出かけた。ボロボロの膝はスポーツサポーター+スパッツ+オーバーニーソックスでがっちり固めて可動域を狭めて凌いだ。明日の仕事は歩きはしないから大丈夫でしょう。 おねむレモちゃんとお尻ピノち…

むずむず脚

昨夜、むずむず脚で何度も起きて寝不足になった。たまにあったけれど今回のはひどかった。下肢だけでなく太腿から臀部、腰まで違和感があって布団の中でじたばたしてばかり。胃腸炎で体内のバランスが狂ったのかもしれない。立ってもしばらくは脚がじわじわ…

よくある風景

へろへろでお風呂に入る気力もなかったけれど、美容院でネイル交換の予約をしてあったので、汗まみれでも行けまいと思って髪を洗うために昼からお風呂に湯張り。目敏く見つけたピノさんが早速来ました。

今日も治らず

でも仕事で振り込みとかあれこれあったので、頑張って外出。栄養が足らないのかフラついたので、コンビニでウィダーインゼリーとバナナと牛乳を買って帰り補給。その甲斐あってかちょっと頭がしっかりしてきた。早く治さんと! ネコズは私が寝てるのをいいこ…

新しい毛布独占

2ヶ月に一回くらいの割合で胃腸炎を起こしてダウンするのだが、昨日の朝から調子が悪くて仕事を最低限で済ませて昼過ぎに帰宅してからずっとこんこんと眠り、今日の午後3時くらいまで眠っていた。胃腸炎以前に過労だったんじゃないか?と思うくらい眠った…