猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

未明からひどい腹痛で吐き気があり、でも休めないので仕事に。夕方に帰宅してからは寝ています。ウイルス性胃腸炎かと思っていたけどただ痛いだけなので違うのかな…昨日頭がぼんやりしていたし、風邪なのかも。寝付くのは久しぶり。レモはベッドの上で一緒に…

だらだら

今日はママの頭が冴えずぼんやりしていて、ピノを膝に乗せて録画を観たりレモとこたつで寝たり…ネコズはこういうだらけた生活のママが理想みたいです(^_^;)

この頃思うこと

もしかしたらピノよりレモの方がママっ子なのかも?と思うようになりました。ピノは私が身体を使って遊ぶので「友達」として認定されている←金ちゃんの代わり←飼い主としてより仲間感覚。だから私のように遊んでくれる人は好きです。レモは激しい遊びは嫌いで…

変なアラートが出て

日記の更新が思うようにいきません。もう長いことはてなを使ってるから引っ越しは面倒なんだけど・・・。今日は金融機関がどこも長蛇の列で参りました。忙しくてネコズともあんまり遊べていません。ごめんね〜

いい天気

今日はのんびり2人と2匹で過ごしています。

レモさんの目

レモさんの左目、まだちょっと変なのかもしれません。たまに細めたりします。ただ細めるのが癖になってしまったのならいいのですが、何か目の病気だったら困るな〜と思っています。また目薬を使ってみて1週間くらいたってもダメだったらちゃんと診てもらお…

猫の日のふたり

順番こ

今日は駒込病院に行く日で10時半くらいに家を出て、帰りにプールでウォーキングもしてきたので帰宅が7時頃でした。座ったらピノが早速膝に乗ってきて首にしがみついてぶひぶひ〜を何度も繰り返し、レモはにゃあにゃあ言いながらついて歩いて膝に乗り、順…

そこに箱があるからだ

いただいたアリエールの箱の中身を出したとたんにピノがとびこみました。小さい箱に太めのピノでぎっちぎち!何故入るかって?そこに箱があるからさ〜byピノ

すっかりよくなりました

レモたんの目、すっかりよくなりました。 しかし、今日もリビングボードのチューナーの上(暖かいらしい)の取り合いでカンガルーボクシング並のパンチの繰り出し合いをしていたので気をつけないといけません。勝つのは手の長いレモなんですけどピノが致命的…

ママの新しい挑戦

ママは今日初めて、スポーツクラブのプールで水中ウォーキングをしてきました。アタチたちはプールってよくわからないんだけど、お風呂のおっきいのみたいです。また留守が増えるのかなぁ、イヤだなぁ。

よくなってきました

今朝、かなり目を開いていましたので目薬をやめました(すごく嫌がってさした後に手でゴシゴシするのでかえってよくない気がして)。夕方になっても時々少し目を細めるくらいなのでもう大丈夫だと思います。 夜ちょっと疲れて眠ってしまい、ふと起きたらすぐ…

うーん^^;

昨日よりはいいみたいだけど、まだ目をしばしばしてる。夫が、あんまり大騒ぎしていじるとよくないからもう少し様子を見たら?というので今日は獣医さんに行くのはやめて家で様子を見ていた。デスクワークあったからちょうどよかったけど、なんか気になって…

やっぱり治らない

今日も半開きのレモの目。治りません。素人考えですが、アレルギーとかだったら痒くて掻くと思うんですが・・・別に目を気にすることもなく・・・いったい何が原因???

まだよくならない・・・

液体目薬を朝昼晩、軟膏を朝晩・・・今日は「昼」はパパに任せましたが、今も目はすっきり開きません。土曜までに治らないようならまた来てくださいと言われているのですが、明日までに治る気がしません。ただ不思議なのは、私が抱いて寝ているときはそんな…

レモの目が!

今朝起きた時、なんとなくレモが左目をパシパシしていましたが、今日は今日中に済ませねばならない用事が山積みだったので9時に家を出てあれこれ済ませて(結構滞りなく済んで)帰ったらパシパシどころでなく半瞑り状態で目やにもどっさり。慌てて荷物をそ…

水仙

城ヶ島公園には今、水仙がたくさん咲いています。 2週間ぶりの城ヶ島、猫たちに会えて嬉しかったです。説明のつけようがないのですが、猫たちがごはんを食べている姿を見ていると嫌なこととか尖った気持ちが溶けていくのです。無心で可愛い猫たちは私の何よ…

お礼参り

お嫁さんとふたりで安産祈願に行った葉山の森戸神社へ、夫と息子の3人でお礼にお参りしてきました。この神社には瀬戸内海の大三島にある大山祇神社と同じ神様がいらっしゃるのです。大山祇神社はなかなかのパワースポットです。ここにはペット用の小さなお…

赤ちゃん退院

宇和島の赤ちゃん、予定通り退院しました。夫が見届けて帰り、元気な子でよかったと言っていました。

今日はパパが

今日はパパが赤ちゃんに会いに行きました。仕事から帰っていそいそそわそわ準備して出かけていったんだけど、アタシたちになんて見向きもしないんだから、ヤんなっちゃう。アタシたちを可愛がってくれないと赤ちゃん可愛がってあげないぞ〜!

ひだまり

昨夜帰宅して寝るまではソファでピノがべったり。夜はベッドに乗ってきてレモがべったり。ほかほか暖かいネコズに疲れもほぐされて今日はいつも通り仕事してきました。帰って窓のカーテンを開けたらピノがとんできました。 島の猫さんにごはんをあげに行くよ…

振り返り日記(3)

ピノレモさんお留守番3日目 今日は伊予三島にひとりで住んでいる親類のおばさんを訪ねていく予定で9時に宇和島を出発。宇和島(愛媛の西のはしっこ)から伊予三島(愛媛の東のはしっこ)は155キロくらいなので、昨日の往復くらい一気に走らねばなりませ…

振り返り日記(2)

ピノレモさんお留守番2日目。赤ちゃんの面会は午後からなので、夕方まで時間つぶしに国道56号を南下して宿毛まで行き、その先「足摺岬」「四万十」のどちらかに行こうかと思うものの時間が足らず、足摺の手前の「大同海岸」を目指しました。が、浜を目前…

振り返り日記(1)

ピノレモさんお留守番1日目 お昼の便で松山へ。そこから予讃線で宇和島に行けるのですが、膝の手術をしたばかりで移動(まず空港からバスでJR松山駅に行かねばなりません)にイマイチ自信がないためレンタカーにしました。前と違って自動車道が宇和島まで…

赤ちゃん

猫好きのお兄ちゃんに赤ちゃんが生まれました。女の子だって!あたしたちといっしょ!ママは明日から四国に行くのであたしたちはお留守番です。いい子にしてなきゃ。

節分

早いもので節分、明日からは暦の上では春です。ネコズのおかげで我が家はいつも春みたいなものですが、旧暦の年の初めにあたって、いいことがたくさんあるようにと「福は内」だけで豆まきをしました。

今日のピノレモ

今朝、床に寝そべって膝のストレッチをしていた時に撮りました。

今月もべったり子

仕事から帰ってレンタルDVDを観始めたらピノさんがのっそりと乗ってきました。文句ある?って顔してますね(笑)