猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら、いらいら

こう連日家に閉じ込められてだらだらするしかないとマジでいらいらする。もう回転はしないが、眼球震盪が取れなくてふらふらっとしてしまう。そんなところへ、友達の旦那さんが同じ症状で同じ病気だと言われて調べてみたら違ってて入院してると聞いて急に心…

ピノの存在

身体を横にするとぐらぐらして眠れないので睡眠薬を出してもらって寝たら、寝すぎて翌日の昼過ぎまで目が覚めないし、起きてもなんだか眠い。これはダメだ。今朝は昨日よりくるくるするので(もしかしたら気圧も関係する?)眠い気持ちに正直にずっと眠ること…

一進一退

一進一退でスッキリはしないが、特に生活に支障はない。この病気は剥がれて浮遊する耳石が吸収されるとを待つしかなくて特効薬はないそうだ。でも、横になると目が回るので眠れず、睡眠薬を出してもらった。色々動いて頭を下げるのは全く問題がないことがわ…

ヨロヨロ

昨夜、何か方法はないかと電話で医師に聞いてみたら「エプリー法」という体操のようなものを教えてもらった。ネットに動画があるというので早速試したところ、おおお、本当に世界が回転しなくなったではないか!完全にではないが、ぐわらんぐわらん!から、…

ひどいめまい

帰宅してゴミをまとめてお皿を洗って洗濯物を干して、今日はコーラスの練習があるからと午後から昼寝した。そこまではよかったのだが、目が覚めて動こうとしたら世界がぐるぐる回って頭の芯が痺れたように。えー?何これー!頭を横にすると天地がひっくり返…

納戸部屋の片付け

納戸部屋と言っても普通の6畳間、北東の角で窓は大きくて明るい。子供がいた頃は夫が寝起きしていたが、長男が出て行ったら早速長男のロフトつきの南向きの部屋に移動したので、しばらくは私が寝室に使っていた。その後次々と子供が出て行ったので、私は三…

神の試練

やめたいーと書いた翌日、朝から島猫の問題勃発(大げさ)。そもそも私は西側担当で一番関係ない人間のはずなんだけど。孫の幼稚園の運動会が中止だったから対応できたけど。ミーコやふさちゃんの時も、タンゴの腎不全にしても、神は本当に凄いタイミングで首…

仕事で凡ミス

仕事で信じられない凡ミス。決算の大事な時なのに迷惑をかけてしまった。仕事以外のことに時間や神経を使いすぎなんだと思う。 途中で投げ出すことはしたくないけれど、限界かもしれない。足並みを合わせられない人たちとやっていく意味があるのか?と何度も…

ピノレモ

舐めたり、舐められたり、大抵は途中から取っ組み合いになるのに今日は仲良くくっついたまま寝ていた。可愛すぎる

道路族って言うらしい

うち、住宅地の外周路に面しているから家の前を人がよく通る。それが嫌で一本奥の家にしたかったのに家人が「道が狭いと車が入れにくい」とか「日当たりがよくない」とか言って今の家になった。日当たりが大事ならなんで北斜面の住宅地に住むんだか理解に苦…

雨が激しくなってきた

お相手が時間通りに来てくれたので(向こうも台風が来る前に早く回りたかったのかも?)予定通りに仕事が済んだ。午後1時には夕飯の食材も買って帰宅。防災逗子無線が流れたので、今日は普段閉めない場所の雨戸も閉めた。朝方は降ったり止んだりだった雨も…

痒い!

島用のスニーカーに虫がいたのか、両足の甲を何ヶ所かやられました。かーゆーいー!指でなくてまだヨカッタ。多湿はホントにいいことないですわ。とほほ。早速靴全体に虫コナーズ噴射! 今日は突然に用事が入ってほぼほぼ留守にしていたので、ネコズはやや不…

仕事してます

今月は色々イレギュラーで、仕事がもたもた。更に、家人が大切なことを何も言わず(メモも残さず)一泊でゴルフに行ってしまったのでいちいち問い合わせたりしてテンションだだ落ち。火曜までに上げればいいのだけど、明日はたぶんまた疲れて1日寝ていると…

サーバー異常

昨日、何度やってもエラーが出たので改めて17日の日記。 木曜夜から土曜までしかいない主治医さんがいるうちに、と思ってレボリューションを受けに行った。買ってきて自宅でやってもいいのだけれど、レモのハゲやピノが耳を掻くのを見てもらいたくて。キャ…

なんか相当いかれてる

仕事から帰って、ちょこっと家のことをして(その時たぶん2時半くらい)からネコズと一緒に横になったら間髪を入れずに寝落ち。7時近くに宅配便の配達で起こされるまでずっと眠りこけていた。なんかもう、私の身体は相当いかれてるんじゃなかろうか。変な…

マッサージ(猫まるで関係なし)

あちこちのマッサージや整体に行きまくっている夫の希望で購入したマッサージチェア、私も使わせてもらってる。マッサージって(頭と顔以外)行ったことがないので「ふうん、こんな感じなのか、結構気持ちいいわ」とちょっと見直した。私はこりや痛みは自分…

今日も雨

お天気番組でも話題になっていたが、毎日のように雨だ。だけどやっぱりザーッとは降らない三浦半島、切れ間ない細かい雨が気持ち悪い。どしゃ降りだと身体が冷えて合羽の中が汗ばまずに済むのに。下半身さえ冷えなければいいので下はジーンズの上からレイン…

風邪気味のまま

身体の芯に熱があるようで寒気がするが、頭痛と鼻水と喉の腫れはおさまってきた。やはり徹底的に休むのが一番だね。今日は家人が買ったやたらとでっかいマッサージチェアが届いた。よれよれの病後っぽいまま配達の人の応対をしたので、ばあやだと思われたん…

すまないネコズ

今日はだるい眠いしんどい、ので反応が鈍くても許しておくれ。家人の夕飯は作ったし、コーラスの練習も今日は休んでもう寝るー。すまないネコズ。

風邪ひいた!

昨夜から寒気がしてたのに、窓を開けたまま床でピノと遊んでいるうちに寝落ち。夜中に寒さで目が覚めてベッドによじのぼってタオルケットにくるまって寝直したものの、朝起きたら頭が痛くて全身だるくて声が枯れて出なくなっていた。これは風邪や!「うぎゃ…

ギフト

みなとみらいホールでメンデルスゾーンのオラトリオ「エリヤ」を聴く。最後のアーメンで落涙。音楽は神様からのギフトだ、心に降ってくる。私は小学校からカトリックの私立に通ってキリスト教的な考え方が染み付いている。味方をしてくれる人が一人もいなく…

はじめてのおつかい

はじめてのおつかい、的な気分で羽田の国際線ターミナル駐車場へ。環八出口って初めてかと思っていたら、国内線のターミナル1(JAL)に行く出口と一緒で「なんだ、ここか」と拍子抜け。息子を空港まで送るときにはいつもここで下りていた。駐車場は大き…

雨が少ない

逗子に越してから、夏になる度に「ひでり?」と思うことが多い。ニュースで「関東地方に大雨」と言っていてもピンとこない。横浜や東京の息子のところはマンションの地下に浸水したりしているのに。この土地、雨が少ない。しかし相模川水系なので取水制限な…

どうなんだろうなー

10年くらい前にNHKで放送したアガサ・クリスティの特番をAXNミステリーで再放送していたので見た。あんまり面白くはなかったけれど、彼女が生涯「やることがなくて困る」ような時間がなかったというのはよくわかった。そしてそれが彼女にとってよかったとい…

機械任せはあかんね

今は便利なソフトがあって数値を入れると計算してくれるので油断していた。住民税が6月で切り替わるのだが、うちは〆の関係で7月からの反映になる。でもソフトさんが6月で勝手に切り替えていたことに気付かなかった。なんでも切り替えの時には目で確認し…

湿気があああ

朝、車に乗ったら中が冷えていて外の湿気がフロントグラスで結露して雨でもないのにワイパーを使う羽目に。5時頃に大橋を渡る時は靄がたっていました。嫌いなのよね、湿気。これなら土砂降りの方がマシ。それでも日が出る前はまだよかったけれど、日がさし…

風邪かなあ

忙しかったし、エアコンのきいた部屋で寝落ちしてしまったためか、朝起きたら頭痛と咳。だましだましやってきたけれど、とうとう風邪をひいたかも。薬をのんで昼に起き、明日の支度はしたが力が入らないのでまた少し寝ることにする。今日はうちのネコズのト…

正常値に戻ってた!!

ウルソがとっくに切れたのですが、レモの再検査に行けずにいました。主治医さんが木曜の午後から土曜までしかおられないのでこちらの大混乱の合間とうまく予定が合わなかったのです。 今回の検査はレモだけなのでピノひとりを留守番させることになります。行…

サボり続き

今日も朝からバタバタ、帰宅も11時を過ぎた。疲れた、そしてネコズごめんなさい(´・_・`)

時間ない!

あー、ダメ。やっと明日の仕事の準備を済ませたけど、日記書く気力ない。お風呂に入る気力もない。もう寝る寝る寝る!