猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜になって獣医さんに行きました

さっき、晩ご飯の後にレモがトイレで様子がおかしくてやっとうんちをしたのですが、ベタベタの軟便でした。昨日からなんとなく元気がなかったのもあって心配なので獣医さんに連れていきました。 持っていったうんちの検査の結果「少し腸が弱っているようです…

ストーカー率も減りました

不安そうにミャアミャアとついてきたレモのストーカー率も減ってきました。私に対して両極端だったのが少しずつ近付いてきてる感じです。相変わらず甘えん坊でよく鳴きますが、不安そうな鳴き方ではなくなりました。2週間で母猫から離されて、半年育ててく…

毎日発見の日々

携帯で写真を撮ろうとしたら朝日にストラップが反射して(裏が鏡)壁に光が…おとなしくしていたレモが俄然興味を持って追い回していつまでたっても全然飽きない(私が飽きた)。ところがピノは全く無関心、というより不気味に思ったのか椅子の陰に隠れてしまった…

ストーカーなレモ

寝ていないときは一時も離れませんかわいいけど何もできませ〜ん。さっきは帰ったとたんにこっちこっちと呼ばれて私のベッドに連れていかれ、横にぴったり寄り添って眠ってしまったので、変な姿勢のまま1時間くらい添い寝する羽目に。手も足も伸ばしてバン…

今日のネコズ

帰ってきて台所でごそごそやっていたらトントントンと足音がして2階から降りてきました。レモは「みにゃーおー」という声つきで、疲れが一気にとびました。おやつを食べたらまた2階へ・・・ 留守の間は私の寝室(元は三男と末っ子の部屋でベッドが2つあり…

心配ごとあれこれ

写真は膝に乗って仕事の邪魔をするレモ 甘えん坊将軍のレモが二度寝を許してくれないので、ネコズを置いて買い物に。近所のスーパーにはいいフードを置いていないので横須賀の平成町にあるホームズまで遠征しました。遠いわ、今度からはネットで買おう。 帰…

うちじゅう闊歩中

初日に5時間もコタツに籠城していたとは思えない状況になっています。台所と夫の部屋以外はオープンにしているのですが、目が回りそうなくらいあっちこっち走り回ってます。超元気です。いや〜、幸せだぁ。 ピンキーはPINOと命名、呼び名は「ピンちゃん…

そんなに仲良くない?

姉妹だから仲良しだと思っていたけど、そーんなに仲良しでもなさそうです。 お見合いに行ったときも片方は自分より小さい子猫と、片方は元気のいいポメと一緒にいました。コタツの中でも違う隅にいます。確かに「仲良し姉妹」とは書いてなかったかも。 昨日…

留守番は大丈夫そう

里子にいただくにあたり、どういう経緯で預かり親さんの家に来たのかを聞きました。平塚のセンターに持ち込まれたのだそうです。お母さんは家猫で、飼い主が「家で産んでしまった」と生後2週間くらいの子を持ち込んだそう。動物愛護センターに持ち込まれる…

隣は何をするネコぞ

基本、台所と夫の寝室以外は解放する予定でしたが、慣れるまでの数日はひとつの部屋に置いて慣らしてくださいと言われたので娘たちはコタツのある和室にいます。襖ひとつ隔ててリビングにいると鈴の鳴る音や(タワーについているおもちゃ)段ボールをひっか…

猫たん、手ごわい!

念願のネコたんがやってきました。 が、もう半年くらいになっているので警戒心があるのかなかなか近寄らせてくれません。コタツをつけて中に入れたら5時間(11時〜4時)たっても出て来ないので、このままでは干からびてしまうと思い思い切って布団四方を…

お見合いの日

うちに来てくれた可愛い姫たち「ピノ」「レモ」のことを書いておこうと思います。猫さんを飼いたいという思いはずっとありました。自分は猫好きなんですが、家族の意向で犬を飼っていたりしてなかなか実現せず。去年の9月に父が他界してから自分の中で何か…

お見合い

ネコズのために買ったものメモ

こたつ&こたつ布団&こたつ敷 システムトイレ 4個 フリース 4枚 猫用3wayフリース 1枚 蓋つきゴミ箱 3個 つっぱりパーテイション 2個 キャットタワー 小1個 大1個 ランチョンマット 2枚 布製ガード(玄関用) 1畳大カーペット3枚(爪とぎ用) 加…