猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音無しの術

近年少しずつアピールを覚えて小さな声を出すようになったが、基本的に鳴かないピノは気づかぬうちに手の届く範囲にいることも多い。今もベッドに寝そべって市の公報なんかを読んでいてすっと上半身を起こしたら太ももの横あたりで布団に埋れて丸くなってい…

ビクッ

グルーミングしつつ、物音がするたびに辺りを確認します。原因は今日の朝から雨漏りの点検に男性が6人もわいわい見えたから。中古で買ったマンションですが買った時点でまだ2年くらい、しかも高層、なのに雨漏りって何!!!!????と驚いたのが11月。…

怒りの(?)ゲロ

昨日は島の日で5時過ぎに家を出た。それだけなら毎週のことなので雰囲気を察してかネコズは寝たままじっとしている。しかし昨日は義父母の病院への送迎と付き添いで、帰宅して着替えてお昼を急いでたべて再び外出。好物おやつのドライささみをカリカリ皿に…

ベッド上の陣取り合戦

ずっと長いこと完全にレモ優位だったベッド上の陣取り、最近はピノも負けていません。仲良く一緒にいることもあれば、仁義なき戦いになることも。何にせよ、ネコズ優先なので私が一番苦しい体勢で寝ることも多く、毎朝首が痛いです。

うごくなー!

可愛い顔をしているから撮ろうとしたら突進してきてこんな写真になった😞 な

留守がちなので

留守がちなので機嫌が悪いレモ、カメラを向けるとフイと反対に首を振ります。ピノは大歓迎してくれた後、つかず離れずずっと一緒にいます。性格違うー!

頭突き

ごめん寝というのは聞くが、これは頭突き寝だろうか。仕事をしていると気づかぬうちに近くに来ているピノだが、君、それで呼吸できとるん?

可愛いは正義だ

今までもいつまでも

毎年、この時期になると、ネコズが我が家に来たばかりの時のてんてこまいを思い出す。ごはんをちゃんと食べてほしくてふたりの間に座り込んで「ちゃんと食べて偉いねー、いい子だねー、かしこいねー」とべた褒めしながら食べ終わるまで飽きずに見てたっけ。…

めぢから

なんも悪いことしてなくても、すいませんと謝りそうになるレモの目力