猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、またいる

気がつくといつも近くにいるね。それでうっかり払いのけちゃったり押し出しちゃったりするのに、懲りないね。ありがとう、ピーさん。

テレビを観ていたら

なんか、ふたりも一緒に観ているようです。 この後小競り合いになりましたが(・_・;

急に暑い

急に暑くなったので身体がついて行かず、ひどい頭痛で半日寝ていた。半分は家人へのストレスだと思う。こんなに身の回りのことが何もできない人は私の知る限り、いない。鼻をかんだり口を拭いたりしたティッシュをポイとテーブルに置くってどう?目の前にゴ…

ハピバ

今日はネコズの9才の誕生日です。センターに持ち込まれた子たちなので推定ですが。9年前の今日、推定生後2週の三姉妹がセンターに持ち込まれました。「うちの猫が産んじゃった」というふざけた理由で。その長女(レモ)と三女(ピノ)。レモが一番重くてピノ…

厚かましいがやはり可愛い

厚カワのレモさん版。写真を撮ろうと後ろから接近したら「はあ?」みたいな顔された。ここ、私のベッド!!!

厚かましいが可愛い

人のベッドのど真ん中で何をしているのじゃ! でも可愛いから撮っちゃう

昼寝ちう

うちのリビング、クーラーを28度に設定してても30度を切らない。南国のよう。そんな中、私の横でがっつり昼寝中のピーさん。さっきまでレモがうにゃうにゃうるさくついて歩いていたので、いつ入れ替わったのか?猫ってホントに忍びの者。

病院でした

今日はモーニングウイングで東京の病院へ。夏休みになったせいか、6日前の予約も6時頃で取れた。どこかに寄ろうか?と考えたが、急に暑くなってネコズが心配になりまっすぐ帰宅。毎朝早いので眠い。明日はゆっくりしたい。 レモさんのお気に入りの場所。

ピノを下から撮ってみた

どどーん!

幸せ

くみ今期のドラマ「凪のお暇」じゃないが、空気を読みすぎて疲れてしまい、時々プッツンきて穴を掘って王様の耳はロバの耳!と毒を吐きたくなる。SNSで匿名で毒を吐いてる人って普段は意外に胃が痛くなるような生き方をしてるんじゃなかろうか?と思ったりも…

蒸し暑い

今日は暑くなった。何度も書いてるが、暑いのは構わないが湿気が激烈苦手。今の季節が一番辛い。しっかりかんかん照って暑いか、土砂降りか、どちらかにしてほしい。ネコズはどう思ってるのかなあ。寝るときにくっついて来なくなったからやっぱり暑いのかな…

日が空いてしまった

月火は島行きの準備で慌ただしいのと島行きでぐったり疲れるのとで、iPadを手に持つ余裕がない。今回は雨降りなのに従姉のお墓まいりもしてきたので結構へろへろになってしまい、今日は頭痛もあって一日だらだらしていた。明日、朝から夜まで大阪から来てい…

空気読みのピノ

この連休、家族の中のたったひとりの人間によって振り回され、買って半年ちょっとのノートパソコンのキーボードが故障して、ひどいストレスで潰れそうになっていた。キーボードのデバイスを削除して新しく外付けを買えばいい、というのは調べてわかったのだ…

サンシャイン池崎さん

最近になってサンシャイン池崎さんが保護猫2を尋常でなく溺愛していることを知った。うるさい人が嫌いなので敬遠気味だったけれど、ツイッターの裏アカでの愛情表現が自分と似ているので急に親近感をもつように。私も普段から普通に聞いたら「それって?」…

フィジカルよりメンタル

仕事が嫌い。世の中にはそういう人はたくさんいると思う。問題は、仕事をしないで家にいてくれと言った当の男がしゃあしゃあと仕事を手伝えと言った、その理不尽かつ不愉快な事実だ。あのまま製薬会社の研究職に就いていたらどんな人生だったのかな。今さら…

しんどい

忙しくて身体もしんどいのだが、常に「なにか大事なことを忘れてないか」という思いにかられて気持ちもしんどい。いっぱいいっぱいでやっていることをいちいち公表はしないのだけれど「無理なんですよ」と言わざるを得ないこともあって、それもしんどい。女…

レモたんがそばにいる

ので、写真を撮ってみた。 ん?なんなの? ああーん?なんか文句あるぅ?

おすましレモと態度の悪いピノ

キジトラ万歳!!

前々から行きたかった三茶の猫本専門店キャッツミャウブックスさんに行ってきた!今日からキジトラフェア開催というので豪雨でない限り行こうと決めていたら、ほぼ雨にあわず。やっぱり私は「晴れ女」ではないが「雨避け女」のようだ。傘をさすほどの雨には…

ころん

目はコワいが足先がカワイイ

布団に陣取るレモたん 目はキョワいが揃えた足先がキュート