猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かなあ

今日から2日まで、義両親を連れて旅行。キャテルに預けようかとも思ったけれど、2泊なら家にいた方がいいかなぁと思い、元日に末っ子が餌やりとトイレ掃除に来てくれるそうなので任せた。でもでも、心配。大丈夫かなあ。

一応終わったよ

昨日、持ち帰り仕事を済ませてから獣医さんに年内のお礼と来年もよろしくお願いしますのご挨拶に行った。明後日からの難行苦行必至の義父母連れの旅行の荷造りも早々終わらせた。明日、年内最後の城ヶ島行きを終わらせたら今年もやっと終わり。年明けの仕事…

仕事納め

今日で仕事納め。とは言え明日以降も持ち帰り仕事が山積み。でも今年は色々様々年末進行が滞りなくて風邪もひかなくて、なんとか気持ちだけはゆったり年越しが出来そう。感謝なり。で、ふと気付くと今日もピノさんが寄り添ってくれている。これもまた、感謝…

はまりレモ

どこにいるのかなー?と思っていたら、布団に挟まってた

寝る子は育つ

いや、食べるからねー、レモさんは

いつもそばにいるピノ

なんとなく気配がしたり、なんとなくほんわか暖かったり、ふと見るといつもそばにいるよね。当たり前みたいに思うけど、当たり前じゃない。君は奇跡。ミラクルピーちゃん。

法事でした

一月に亡くなった従姉の法事でした。今、窓の外は従姉の無念がまだ残っているような大雨です。私もまだ諦めきれない。亡くなったのだからさっさと諦めるべきなのに。心が弱いな。 猫を真上から見た丸い頭が好き。日本猫が強いと鼻もぺちゃだしまん丸くて可愛…

脚の裏を舐めるピノ

もうね、何してても可愛いよ

応酬

先手、ピノ。後手、レモ。喧嘩になりませんように 喧嘩にならずに仲良く寝ました。めでたしめでたし。

忙しい毎日の癒し

風呂蓋猫のピノ。なんでこんなに可愛いんだろう。バスルームのドアのガラス越しには濡れるのが嫌いなレモがボア毛布に乗っているのが見える。忙しくても腹が立っても君たちのおかげで頑張れるよ。

長生きしてね

猫探しをしていた頃、こんな感じでまだ4ヶ月くらいのふたりが写っている写真をいつ里で見つけて「うーん、成猫じゃないからなあ」と一度スルーした。その頃の写真に比べて、随分と貫禄がつきましたねえ、あなたがた。来年一月で、うちに来て9年になるけれ…

おはぎとぼたもち

留守にしてたらお尻で抗議

行き倒れ

床暖が入っていると、レモはよく行き倒れている

腰が痛いから乗るなー!

腰痛で唸りつつ横になっているのにどすどす乗ってきて首元に迫りくるピノ。やめれー!動くと痛いんだってば!

ウミウシではない

ウミウシに似た生き物にスリッパをひとつ取られた。

おバカさんストーカー

おバカさんなので、トイレにまでついてくるピーさん。ニンゲンは落ち着かないのでやめてほしいのですが。

ベッドが整えられない

朝からこんな感じでベッドぐちゃぐちゃ

12月になっても

猫さまは相変わらず眠いらしい