猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2015-01-01から1年間の記事一覧

めまぐるしい一年

2015年が終わろうとしている。正直言ってめまぐるしくて疲れる一年だった。 今日は末っ子が来たのでネコズはドロンしたまま(笑)。昨日疲れすぎたか、11時頃に寝て今朝11時に起きた。一度も起きず。最近の最長不醒睡眠。それから大車輪のスペシャル版…

毎度のことだが

忙しかった。私個人はイベントなんてどうでもいいと思ってるニンゲンだが、大人の人間は周りと歩調を合わせてやりたくもないこともやらねばならないし、くそったれと思ってもニコニコできないと生きにくいので、ある意味年末年始が一番嫌い。楽しいのは料理…

疲れた

休んだ分を取り戻すために大車輪、疲れた。

なんかわかるんだよね

今、ちょっとした問題が起きてるんだけど…私は自分の母親がすぐにキレる人で自分の思い通りにならないと我慢できない人だったからなんとなくわかる。ただ外面はいいので矛先は常に兄と私。彼女の我儘さ傲慢さを挙げていたら枚挙に暇がない。周りは皆、腫れ物…

右肩上がり

今日、うっかり年末特別収集に出し忘れてプラゴミが年越し決定になったのは無念だったが、少しずつ不調がうすれつつある。3度の洗濯機回し、トイレの水垢取り、一階の内側の窓拭きをゆるゆると実行したが頭痛が増すこともなくひと安心。 明日は月イチの病院…

一触即発

どうも最近ふたりの小競り合いが多い。たまーに近くで寝ている時もあるが、すぐにくんずほぐれつになる。 非常に危険な、一触即発の距離……

あれ?

クリスマスイブ過ぎちゃった、と仕事の書類に記日していて気付く。最近は曜日もよくわからないし、認知症が始まったかね(^^; 今週で税理士や銀行などの対人の仕事は終了。帳簿つけは29日までで、30日からは一年間のチェック(やまほどある書類の仕分け)と…

どうしちゃったんだろ

昼過ぎまで寝ていて、午後からやっと少し動いたが、8時くらいに睡魔に襲われて墜落、夜中に目覚めて慌てて歯磨きをした。普通のことが出来ない。慢性疲労症候群?繊維筋痛症?鎮痛剤なしで動けないし、仕事をこなすのが精一杯。いったいどうしちゃったんだ…

へと子

へとへとのへと子で仕事以外の余裕がありません。ネコズ完全に放置気味。ごめん!

あっぷあっぷ

仕事。久々に金融機関を回ったりして動いたら不整脈が…なんてダメな身体だ!ぼんやりして車をぶつけそうになって急ブレーキを踏んで冷や汗。事故ってたらもう体力もたなくて倒れてるところだったな…あと2日くらい何もせずに休めたらなあ。

ううう〜

明日、大事な仕事があるので書類など準備中。頭痛はかなり弱くなったけれど、目を使う仕事をしているとちょっとしんどい。大事な通達を受けていなくて「後の祭り」の会計がひとつ。言ったと思った、と言うので「私は通常と違うことは必ずメモしています。そ…

治るんかな(⌒-⌒; )

ロキソニンのんでるのに、うっすら和らぐだけで去らない頭痛。まさかなにか病気じゃないよね(⌒-⌒; )痛みが遠のいた時に洗濯炊事や事務仕事をやっつけているけど効率悪いのなんの。痛い時は眠りたいのにネコズが眠らせてくれない。今日はもう睡眠導入剤のんで…

頭痛おさまらず

薬屋さんでロキソニンを買ってきて服用。少し痛みが軽減したので薬が効いているうちにと急いで年賀状の宛名書きを30枚ほど済ませた。頭が痛い時は真っ直ぐに書けないのよね。どうしてこういう厄介な身体に生まれたのか、呪いたくなるわ(⌒-⌒; )

ひどい頭痛

明日は日フィル定演で第九だったのに、行けそうにない気がして寄付した。明日の体調をみてから?とも思うも、電話は平日しかかからないから決断を迫られ……月曜からちょっと仕事が混んだりするので無理しないでおこうというのと、とにかく頭痛がひどい、割れ…

弱すぎる(⌒-⌒; )

昨日の衝撃から立ち直れず、しかも寝不足で吐き気がしてダウン。メンタル弱すぎる(⌒-⌒; )昼からようよう仕事を済ませて夕方、今日の歌舞伎のチケットを予約していたことを思い出して慌てて出るも後半しか観れず。吐き気と頭痛取れず、ひどい一日。でもこの寒…

ショック

可愛がっていた島の猫が死んでいました…以前怪我をしていて獣医さんに入院させたこともあり、一昨日の情報では調子が悪そうだったので、場合によっては連れ帰って獣医さんに行くつもりでした。まさか死んでいるなんて(T ^ T)思いもしなかったです。先週出て…

体調降下中

どうも、あちこちよくない。昨日から頭…というか頭部前面、顔全体が痛いので鼻炎だな…喉も痛いしめまいも頻繁。でもきっと明日、猫たちに会えばスッキリするに違いない。と信じて寝よう。

おうち猫

窓の手前にもう使わなくなった敷布団を三つ折りにして置いて、寒気よけにしています。(どんだけ過保護(⌒-⌒; )今年は更にその上にあったかひざ掛けを敷きました。 最初に見つけたのはレモでしたが、ピノが横取り。レモはホットカーペットの上でピノにお尻を向…

疲労困憊

パスです(⌒-⌒; )日付変わって1時半くらい、日記書こうとページを開いて…寝ちゃいました。

しまじろう

しまじろうとなないろのクリスマスツリーというコンサートを見ました〜。孫がいなければ縁のないものです。結構面白かったですが、驚いたのはしまじろうって1963年からあるんだそうです。長男が7才で末っ子はまだ生まれてない!ええ〜?子育てしている時は…

人間離れ

羽生くんの演技を見ていると、鳥に見えたり風になびく木のように見えたりする。ありとあらゆる命あるものが彼に力を分けているような気がしてくる。この世のものとは思えない美しさだね。

雨が降ってきた

今日は家ですることが溜まっていてそれをこなす日になった。と言ってもまだ全然こなせてないんだけど・・・なんと、宅急便を受け取るのと郵便受けを見るためだけしか外に出ていない。その日に食べるものはその日に買うタイプなので、元気なのに全然出かけな…

今日は暖かかった

今日はじっくり腰を据えて餌やりする予定だったので、いいお天気で助かった。久しぶりに昼ご飯を挟んで7時間くらいいたかな。一番の目的を達することは出来なかったけれど、いつもは時間に追われてつれなく扱うじゃれじゃれしてくる子をガシガシ撫でて「今…

たまちゃん

島に捨てられて、でも野猫に混じってごはんを食べにきてたくましく生き抜き、今は幸せな家猫になったたまちゃん、とても元気にしているという連絡をいただきました。このところ捨て猫は多いし、いなくなったり病気になったりする子が多くて凹みがちでしたが…

強弱

個体差があるが、動物のオスは喧嘩が好きだ。中にはおとなしいオスや喧嘩っ早いメスもいるが、ニンゲン社会を見ても暴力事件はほぼオスが起こす。肩が触れただけで飛び蹴りを食らわせて相手が頭蓋骨骨折で外傷性くも膜下出血ってなんなんだ、いったい。相手…

なんか暖かいね

急に寒くなって着込んだり暖房器具を充実させたりしたけど、雨がやんでからこっち、なんか暖かいよね。でもネコズは少しでも暖かい場所を探して丸くなってる。 1ヶ所にいられるレモさんはコタツにいることが多いけど、ママをストーキングしなくちゃならない…

草臥れてます

忙しかった。明日も忙しいので、今日も日記はパス。

復活

完全復活ではないけれど、昨夜はしっかり眠れて仕事も滞りなく勤めて、夕方にはパーマをかけてきました。明後日、孫と写真を撮るのでドロナワ美容院(⌒-⌒; )明日も仕事絡みで昼から出動。ファイトファイト! 寒くなってきたので、寝室のデロンギを稼働。ネコ…

だらだらだら

昨夜、足が痛くて痺れて寝付けず、寝ても嫌な夢を見て度々起きてしまい、あまり眠れなかった。午前中にガスの点検があったが変更してもらって昼まで寝ていた。雨がなかなかやまないし、職場に行かずに出来る仕事だけすることにした。で、家で猫とだらだらし…

なんだかなあ

立場が違う人間同士は、やっぱり理解しあえないものなのかなあ。世間の物差しで考えすぎるのもなんだけど、自分の物差しが強すぎても困るんだよね。生きにくいなあ。