猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむねむレモ

ねむねむ、でも灯りが眩しいよぉ

大人気!お風呂の蓋

なんで?

我が家の姉妹は家庭内カーストが決まっていて、すべてにレモが優位に立っている。甘え上手なレモは預かりさんのお宅で可愛がられていたそうなのでその影響も大きいのだろう。 いつもながらストーキングしてくるピノとべたべた遊びつつ写真を撮っていたら、リ…

なんて美猫!(親バカ)

写真写りの悪いレモ、久々に実力発揮。親バカ承知の上で、この子は相当な美形に属す顔立ちだと思ってます。その上手脚が細くて長くシルエットが「ザ・ねこ」 ちなみに、並ぶとこんな感じ

当たり前ではない幸せ

ベッドに横たわって何気なく手を伸ばすとフワっと柔らかいものに触れたりする。柔らかくて、そしてほんのり暖かい。あぁ幸せだなぁと思う。この子たちと出会い、家族になり、病める時も健やかなる時も顔を突き合わせて過ごす。人に対しては腹の立つこともあ…

アンモニャイトなレモ

重いよ

動くと痛いよ、太り過ぎだよ え?かーさんに言われたくない?ま、たしかにそうね。

ピノさん、ちょっと怒っています

仕事日で朝から留守にしていて、いつもなら3時前に帰るのにお墓参りに行っていて帰宅が5時半。夕飯作りが面倒になって焼き鳥屋で日本酒ひっかけてカラオケ行っちゃって今やっと帰宅。ちょっと怒ってました。でもすぐに機嫌を直してお腹に乗ってきてもふも…

おちり

でっかいお尻むけて寝ないでー!

水仙

今日は島。きれいに咲いていい香り。三浦大根の美味しい季節です。島で浮気しているのを知ってか知らずか、帰宅するとベッタベッタのピノさんにも島の美味しい空気を吸わせてあげたいな。

むふふ

たまにもめてくんずほぐれつになったりタヌキみたいな尻尾になって追いかけっこするけど、仲良しさんなんだよね。

この頃少し元気がないピノ

あまり日向を好まない子だったのに日向で寝ていたり、変な咳をするので気になっています。食欲はあり、目はきれいですし毛艶もいいので気のせいかな?とも思いつつ。少し落ち着いたら獣医さんで診てもらおうかと考え中。毎日、お風呂の蓋には乗ってます。

寝ているように見えて

実は薄目を開けているレモ

今日も可愛いピノ

猫飼いはおそらく100%の人が「うちの猫が世界一可愛い」と思っている、と思う。私も我が家のネコズが世界一だと思っている。もっとも私は息子たちを全員「自慢の息子です」「今は眠れる獅子ですがじきに起きます」と公言して「バカ親」だと思われていたので…

ホントに人見知り

元日に来てくれた四男が「片方は全然出てこない」「警戒されてて食べにこない」と連絡をくれましたが、2日に帰宅したらちゃんと食べていました。今日は千葉に住む三男夫婦が来てくれましたが顔を見るなりどこぞへ隠れてしまいました。明日、長男一家と次男…

元気でいたよー

元日に来てくれた末っ子が結構手厚く世話してくれたようで、ご機嫌顔で出迎えて部屋中を走り回って元気いっぱいだった、ありがたい。今はちょっと疲れたのかほっとしたのか寝そべる私の足元でくっついている。年またぎのお留守番、お疲れ様。