猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

色々あって

次々と不慮の出来事に見まわれて往復ビンタを連続でくらっているような日が続いています。凹む。でも凹んだ後に、何かこう、腹の底からむくむくと湧き上がってくるものがあるのよね。コンチクショー!負けてたまるか!って。すぐ折れるけどすぐ立ち直る、自分のそういうとこは割と好きです。
ワンコが死んだ後はしばらく廃人みたいになって二度と生き物と一緒に生活すまいと思ったけど、生き物がいないとダメな人間でくちゃくちゃとした日々を過ごしてしまい、また力を借りることにしました。今の私の心を支えてくれているのはもちろんネコズ。彼女たちのおかげで今日も「逃げないぞ、投げないぞ」と踏ん張れる。ピノレモさん、ありがとね!