猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモに起こされる

一緒に寝てくれた2日目。寝るときはレモしかいませんでしたが、夜中に「うーん、足が動かない」と思ったら足を挟んで布団の上にピノとレモがいました。なんだか金縛りみたい(笑)。朝、目ざましを切ってまた眠ってしまったらレモに「んにゃ〜」と鼻でつつかれました。時計より確実かも。

門を開けたり鍵を開ける音でわかるらしくて開けるとレモが玄関マットにいます。ドアの開く音であわててピノもとんできます。今日も仕事から帰るとふたりで出迎えてくれましたが、ピノは勢いが良すぎて玄関のタイルに下りてしまうので実に「飛び出し危険」。高さ60センチのガードではちょっと不安です。

今日のお昼寝、レモは新しいタワーのハンモックで、ピノは私のベッドの上で。