猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お留守番長かったけど

pinoremo2011-04-08

ピノに飛びかかろうとジャンプ寸前、目が爛々なレモ→

昼と夜、数時間ずつお留守番になりました。昼間はサンルームへの窓を開放しておいたから退屈しなかったようで熱烈お出迎えはありませんでしたが、夜は窓も閉めてカーテンも引いていたので鍵を開けている間もカシカシ音が・・・ピノは毎回、ガードを越えてドアをカシカシやります。レモも玄関マットにちょこんと座っていました。昼は仕事でしたが、夜はお遊びで・・・ごめんね。

早速遊んで遊んで攻撃でしばしおいかけっこ。袋に入った「袋入り娘」のピノです。

レモのお出迎えは最近やや形式的で、それは「ここはアタシの家」だという確信があるからだろうな〜と思うと嬉しかったりします。