猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

遠慮知らずのピノ

昨日の午後あたりから私の調子が戻りつつあるのを敏感に感じとったレモがいつも通りにみゃあみゃあ鳴いて要求するようになりましたが、それでも鼻をグスグスいわせながら寝ていると「?」と思うのか胸の上に乗ってくることもありません。ハンモックでおとなしく寝ていて、近寄ってなでると丁寧になめてくれます。優しい子です。

ところがピノはそんなことはおかまいなし。レモが遠慮して乗ってこないのをいいことにドッスンとのしかかってきます。レモのように脇のあたりにいるのならかまわないのですが、肩の上に乗るんですよね〜、この子。重いし暑いし、とても寝ていられません。この親不幸者っ!(笑)