猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お留守番でした

pinoremo2011-06-04

今日は、東京に住む末の息子の家の掃除に行ってきました。掃除というか、マットやカーテンなどの大物洗濯をしたかったので朝から出かけて6時頃に帰ってきました。夫が仕事から帰宅してから新しいマット類を積んで車で来てくれるのを待つ間に洗濯機をフル回転。合間にちょっとあおぞら市を覗いてきました。そこで可愛い猫ちゃんペンダントをゲット。

最近は長い時間のお留守番でも不安はないようで、帰ったときにしつこくついて歩くこともなくなってきました。特にレモは「自分の家」という感覚のようで、迎えに出ないで奥で「あら、いらっしゃい」という顔をしていることもあります。でも、今日は仕事をしてしまおうと思って2階に上がったら早速ついてきて何か言いながらくるくるとまとわりついた後に横でひとしきりふみふみ。満足したのか下りていきました。

可愛い!