猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お留守番でした

pinoremo2011-06-12

最近、週末にお留守番が多くてネコズに申し訳ないです。千葉に就職した三男の新しい家と(息子たちは引っ越しとか全部自分でやってしまうので手伝いにも行けません)職場を見たくて出かけました。2時間近く電車に乗っているので肩が凝って帰ってから気持ち悪くなって寝てしまいました。

写真は何て言ったかな・・・約してCCCCという建物で、ここに三男の職場「公園管理課」があります。社会人になったんだなあ、って感慨深いです。子供たちが離れていくのは寂しくもありますが、自立していくのはありがたいことだと感謝の思いの方が大きいです。

ネコズはお留守番にも慣れてきましたし、だいぶ大人になりました。ピノは相変わらずやんちゃですが、太ったせいか動きが少しおとなしくなりました。生きているものが一緒にいる生活は本当にいいものですね。