猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

他で節電しますので

pinoremo2011-07-01

ここ数日の暑さ、家にいて窓を全開にしているからなんとかなっているものの、仕事に出ている間は開けておける窓は限られていてとてもネコズが耐えられるものではないと思い、エアコンをつけさせてもらいました。30度で、風量はしずか、にして6時間タイマーで。13畳ほどのリビングの隣室への襖をぎりぎりネコズが通れるだけ開けて。

帰宅したらふたりでゴキゲンに出迎えてくれました。玄関は外と変わらない程度でしたが、リビングはフローリングがひんやりしていて心地よく過ごせたと思います。2階に上がったら窓は2か所開いていましたが完全に温室で、エアコンなしでは午前中で3時間、昼過ぎは2時間が限度ではないかと思いました。というわけで、仕事等で長い時間家を空けるときはエアコンを使わせてもらうことにしました。他で極力節電しますので!