猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

腎臓は大丈夫だそう!(嬉)

ピノたんの尿検査の結果が出たので聞いてきました。結論から言うと「腎臓には問題がない」そうです。よかった〜〜〜〜〜!ばんざ〜い!

血中のCRE値も多いのですが、尿中のCRE値も正常値の倍近くあって、自力で体外に排出しているらしいです。尿中のたんぱくとの比率は0,06(0,2以下ならOK)と少なく、腎機能は問題ないという結果でした。
とりあえず、1カ月フィメール・ケアを食べてストルバイトが減ったらそのままでよし、減っていなければもっとストルバイトを減らす効果のあるフードを考えましょうということになりました。あ〜、よかった。1才から腎臓が悪かったらどうしようと思っていましたが、とりあえずほっとしています。


ただ、尿中のCRE値がこんなに高いのが何故なのかわからないそうで、症例を調べてくださるそうです。高タンパクの食事で高い値が出ることがあるそうなのですが、うちの場合はレモとまったく同じ食事をしているのでそれは考えられませんし、体質なんでしょうか。ともあれ、自力で体外に排出しているピノをほめてあげたいです。