猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ふみふみ

pinoremo2011-08-19

レモは柔らかい布で盛んにふみふみをする。布をちゅっちゅと吸ったりするので繊維がすぐに抜けるものはダメだと思って始末してしまった。短く毛のたったものよりもむしろ毛足の長いボアの方が繊維を呑み込まないようだ。さんざんふみふみして、そこで寝てしまう。夏は暑いので床に寝ていることが多いが、今日は少し涼しいのでふみふみしてから昼寝をしてた。


ピノは滅多にふみふみをしない。トイレのように「レモの目を気にせずに済む」場所でしか抱っこされないクセがあって、抱っこされたそうなのに我慢しているときはピノだけそっと部屋に連れていってドアを閉めて抱っこする。そうすると服をふみふみして脇や首のあたりにバフバフいいながら顔を突っ込む。たぶん、乳首を探しているのだと思う。髪の毛に顔を突っ込んで耳たぶを噛まれた(あまく)こともある。


こういうとき、自分が猫だったらいいのに、そしてこの子たちのホントのお母さんだったらいいのになあ、って思う。


今日のネコズ
変な格好のレモ&なめなめ中のピノ