猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

思った通り

pinoremo2011-08-22

9時半の開院を待ってお迎えに。ふたりとも車の中では抗議の大合唱(主にレモ)で、家に入ってすぐにしたことは「お水を飲むこと」でした。あまり食べなかったと聞いたのですぐにモンプチスープとカリカリをあげたら夢中になってパクパク。そしていそいそと別々のトイレでうん*。早速ブラッシングをしましたが、身体が硬くなっていて、どれだけ緊張した2日間だったのかがわかりました。

簡単な経過報告に「レモちゃんはすぐにスリスリしてくれて」と・・・やはり思った通り。うちに来たときと同じように「レモは人になつくことで自分を守り、ピノはうちとけないことで自分を守る」というスタイルだったのでしょう。どちらも必死だったと思います。

1時間くらいしてやっといつも通りに走り回るようになりましたがべったりくっついて離れません。特にピノが異常なくらいついて歩くので相当なダメージだったのだと思います。なんだか申し訳ないです。今週はネコズ孝行に励みたいと思います。


お腹すいてたんだよ〜、なふたり