猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

湿気が多いとイライラ

ネコズも私もだるだる〜で元気ないです。というわけでひと部屋だけ除湿をかけているのですが、レモ様が高い位置で部屋全体を見降ろしているせいか、ピノが入ってきません。むしむしした廊下の椅子に寝そべって顔だけこっちを見ています。ん〜、なんでこんなに引くのかなあ、とちょっとイライラ。ネコの世界の順位ってそんなに大きなものなの?
そもそもこの場所はピノが見つけた場所で、高いし、私の枕の真上でお気に入りだったのに、いつの間にかレモに取られてしまったんですよね。ホントに女王様。でも堂々と我を通しているレモよりも卑屈になっているピノに腹が立ってしまったりもします。