猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ニット服を買ってみました

近所のスーパーで色違いのニット服があったので買ってみました。ワンコ用だと思うのですが、どんな感じか見てみたくて。
 
もうワンサイズ大きくてもよさそうですね。これを元にして自分で編んでみてもいいのかもしれません。何故こんな服を着せたかというと、ハーネスをつけることに慣れさせたいからです。何も着ないでハーネスをつけると身体に食い込んで痛そうなんです。
春にあった大きな災害でいろいろ考えることがありました。何かあったときにこの子たちを確保するにはハーネスも必要だと思うのです。それと、今は折りたためる布製キャリーを使っていますが、避難した先でのことを考えたら樹脂製のしっかりしたキャリーも必要かもしれません。
「車の中で過ごす」というのも想定して、後ろの席をフラットにして(7人乗りで3列目は収納できます)そこで放す練習もしています。でも好き勝手に動きまわってくれるので(苦笑)運転席との間に間仕切りをしないと危険かも。後ろに積めるくらいの折りたためるケージをひとつ買っておきたいとも思っています。
首輪をしていないので、マイクロチップも入れて登録しておいた方がいいんでしょうかね・・・。