猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ここにいるからね

最近、私がPCに向かっている間のレモの定位置です。ここは夜に寝る場所でもあります。私の寝室には2台のベッドがあって(三男と四男が共用していた部屋なので)壁側に私の寝ているベッドがあり、東の窓側に置いたベッドがネコズの寝る場所になっています。息子が帰ったときは私とネコズは1階に移動、という感じになります。
レモはとてもストレートに感情を表現する子で私の姿が見えなければ鳴いて呼び、見つけると「うにゃあにゃ〜(ここにいたの〜)」と言いながら寄ってきます。そしてちょっと膝に乗ったり鼻をつけてきた後、私が動くまでこうしてここにいます。「アタシ、ここにいるからね」という風情がとても可愛いです。
リビングにいればソファの背に乗って、和室にいれば座卓に乗って、必ず私から見える位置にいる・・・自分を見ていてほしいんでしょうね。ピノは自分は姿を見せずにどこかから見ている、真逆なふたり、ホントに面白いです。