猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寒い寒い

携帯のディスプレイがいかれてきたので、ブラックアウトする前に直そうと思って朝イチでショップに。すごく気に入って長く使っていたので直したかったのだけれど、調べたら3年2ヵ月使っているそうで、3年までだと5000円なのだけれど保証期間が過ぎたので15000円と言われ、さすがにそれなら少し上乗せして新しい方がいいんでないの?と思って機種変した。今までのに慣れているから同じ会社がよかったんだけどソニーは普通の携帯は出していないそうでシャープのものに。慣れるまで携帯からのアクセスが減りそう。


朝からお留守番のネコズ。今日は寒いので和室のコタツ下のもリビングのも寝室のも全部ホットカーペットをつけて出かけたけれど、帰ってきたらやっぱり今日は寒いみたい。まだエアコンはつけなくないのでまめにドアを閉めるようにしたら、私が動くたびにドアの向こうで鳴き声が・・・面倒なので開けっぱなしになってます。寒い寒い。


ところで。ショップでメールで送った画像をディスプレイに流せるというフォトフレームを買ってきました。携帯の機種変をしているときに見つけて、これを使えばネコズの携帯はiPhoneで撮った写真をそのまま大きな画面で観ることができるじゃないの!と思って即購入。今まで撮ったものも気に行ったものをチョイスしてSDカードに入れられるし、楽しみです。