猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

冬とは思えない暑さ

今日の暑かったこと!ハイネック着てコート着ていたせいか、息子の家から駅まで歩きだしたら汗が・・・ひええ、朝9時代なのに・・・仕方ないのでコート脱ぎました。ふと「北風と太陽」を思い出しちゃったり。どうしたんでしょうね、この異常な気候。
午後になって帰宅したら、いつもはピノだけの玄関での熱烈歓迎にレモも参加していました。そして私の膝を占拠、ピノを近づけさせません。レモの方が甘ったれ全開。ピノも来たいのかもしれませんが、レモの眼光におびえるように一定の距離から近づいてきません。暗くなるとたぶん、ベッドに乗ってくると思うのでそれを待ちましょう。ホントに、こんなママを慕ってくれてありがとね。