猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモの舐め癖

以前、何かで前足を痛くして足をひきずっていたので心配で獣医さんに診てもらったことがありました。その時さかんに足を舐めるので、あまり舐めるようならまた連れてきてと言われたのですが、2日くらいでおさまったのでそのままにしていました。
でも、見ているとどうもその足ばかり舐めているときがあります。痛がりもしないですしふつうに走り回っているのでなんともないと思うのですが、右手はベトベトになるくらい舐めるのに左手はあまり舐めないので気になっています。ただの舐め癖なんでしょうか。獣医さんにもお話をして、もしまたあまり舐めるようなら診てもらうことにしました。こんな舐め癖ってありますかね?