猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

また無線LANが変

年末、完全に無線LANがダメになって無線LANに使っているニンテンドーネットワークアダプタのサポートに電話しました。

1度目はこっちの話をまるで聞いてくれなくてバカにされた気分になった上に解決しなくて2度電話。2度目も聞いてくれずに同じ指示をしようとするので、頼むからとりあえず私の話を一通りさせてくれと言って説明させてもらいました。初めはムッとしていたようですが、こちらの話を聞いて「少々お待ちください」の後に「電波干渉の可能性がある」と……だーかーらー!最初からそう言ってるのに!1度目の時もそう言ったのに!

と言うわけでチャンネル変更の仕方を教えてもらって解決しました。ただ、干渉している電波がどこのだかわからないけどものすごく強くて、我が家の中でも電波の強さがマックスになる時があり、そうなると全然つながりません。今日もダメなのでネコズ写真はアップできず。休日や夜はつながりにくいです。