猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

いじいじ

pinoremo2012-01-14

今日またまたびっくりさせてくれたピノ、直後は金魚のフン状態になっていじいじしていましたが、すぐにケロリとして今は元気です。


昼間、日差しが暖かくなったので車の汚れを落とすために外に出ました。その時にふたりが玄関まで後追いしたのは眼の端に見えていましたが、洗っている間、窓のところでこっちを見ていたのはレモだけでした。家に入ってもしばらくは、ちょっと元気のないレモの相手をしていたのですが、ふと「あれ?ピノは?」と。
最初は軽い気持ちで名前を呼んでいましたが、姿も見せないし返事もしないし、だんだんと本気で心配になりました。閉めておいたはずの台所、洗面所、押し入れ、クロゼット、靴箱の中まで探したのにいません!落ち着け落ち着けと思いつつ見まわすと夫の寝室のドアが開いてる!・・・ここかッ!と思って急いで入って探してもいない・・・あれ???
一度廊下に出て「ピーコ、ピータン」と大きな声で何度か呼んでみたら、夫の部屋から「ヒギャアァァ」というかすれた声が聞こえます。やっぱりここか、と思って入ってみても見当たらない・・・まさかロフト?と思って上を見上げたら・・・ロフトに上がるはしご(使っていないので壁にかけてあります)の最上段に丸くなって身動きが取れずにいました。なんだってまたそんなとこに〜?!それに、ロフトよりさらに高い位置で、どうやって助けに行けば?!としばし呆然。
椅子を持ってきてはしごに渡り、手前に傾いたはしごの踏み段を一段一段おそるおそる上り、しがみつくピノを左手に抱え、右手でつかまってそろそろと下りて無事救出。ホントにもう、どうしてこの子ばかり問題起こすんでしょうね〜。