猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今度は大丈夫かも!

pinoremo2012-01-19

昼前に帰宅。サンルームでまったりしていたふたり、車の音を聞いて「ママ帰宅」がわかったようで部屋の中へ飛び込んでいきました。可愛いなあ。


さて。ベッドが全然気に入ってもらえなかったので、今度はこれ→を買ってみました。ペット用こたつです。下がホットカーペットなのでこたつ自体はまだつけていません。そもそも、私がエアコン嫌いなのが(冷房も暖房も)原因なのですが、私の寝室は10畳もあるのにエアコン以外はホットカーペットしかないので夜はとても寒いです。ひとりは脇に抱いて寝れますが、残った子はベッドの上で丸くなって眠ることになります。上からの寒気って結構きついので、それで屋根つきベッドを買ったのですが全く相手にされませんでした。
夜は1階和室のこたつ下のホットカーペットをつけてあるのでそこで寝てほしいのですが、私が2階に上がるとついてきてしまいます。ドアを閉めておけば来ないかと思ったらドアの外で根気よく鳴くので、夫が目が覚めてしまっては困るというので結局は部屋に入れることに。
それで今回考えたのは、1階のこたつは大好きで(特にレモ)ねんじゅう入っているのだから、2階にもこたつがあればそこに入って眠るんじゃないか?ということでした。でも「こたつが2つもあってもな〜、小さな座卓に布団をかぶせてこたつもどきにしたらどうだろう?」と思いネットで検索・・・していたらこんなのがヒットしました。ただ、お安いものではないので、座卓の方が安いし〜と迷っていたら夫がそれ買えばいいじゃないのと言ってくれたので思い切って買いました。
 

最初は恐る恐る見ているだけで箱の方と遊んでいましたが、さっき見に行ったらレモが早速入っていました。それを外からピノがちょっかいを出して遊んでいるうちに目下大運動会になっています(笑)