猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

虫!虫!

pinoremo2012-02-03

前にも書いたのですが、虫を見つけると目が爛々としてくるふたり。特にレモは飽きることなく根気よく虫を追いかけます。あら、まだ追いかけてたの?と思うこともしばしば。今日も小さな虫(なんでしょうね?小バエみたいなものかしらん)を追って寝室で飛んだり跳ねたり。うまくたたき落としたのか地を這う虫を凝視中。目が寄ってるんじゃないかと思います(笑)
先週はこれを台所でやっていて、火を使っていて危ないから出ていきなさい〜と言うと出ていって、また戻ってきて、を繰り返した上にパンチが命中して落ちた虫をパクリ・・・ひょええええ〜!その舌で私を舐めないでおくれ〜と思ってしまいました。本能だから仕方ないんでしょうけど、夏のGの時季が今から思いやられます。