猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お疲れちう

今日は朝からバタバタしているのでネコズも一緒になってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。あんまりストーカーなので追いかけまわして遊んでついでにブラッシング。これに興奮したピノがバターになりそうな勢いでうちじゅうを走りまわり、レモにとびかかり(反撃されてすぐ撤退^^;)大騒ぎでした。

今日と日曜の分の食事を(人間の)用意しておこうと思って作り置きできるおでんとカレーを作ったのですが、カレーの牛肉を炒めた時点で少し取りだし、冷ましてから刻んでふたりにあげてみました。美味しそうに食べ、今はお疲れのようでレモはいつも通りこたつの定位置に、ピノは息子のために出してきた布団の上で丸くなって爆睡しています。

今夜、次男・三男・四男が泊るので、よその人が苦手なレモはきっと隠れて出てこないでしょう。ピノは次男がお気に入りのようなので大丈夫かな。