猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今頃元気です^^;

今・・・もう日付が変わって25日の1時・・・ネコズが元気に飛び回っています。とほほ・・・
大安で、4月に結婚披露会をする次男のお祝いに親戚が来てくれました。午前一組午後一組。それもどちらもレモの苦手な男性が混ざっています。状況は想像できましたが、その通りにパニクり、逃げまどい、どこかに見えなくなりました。ピノはサンルームの脚立に乗って室内を見ていたようです。
二組のちょうど合間に次男夫婦が車を取りに来てご飯を食べていったのですが、こちらは逃げまどうこともなくそっと近づいてきました。ピノの方はもう、遊んでくれる大好きな兄さんが来たのでほくほく顔です。家族だと全然対応が違うんだなあ、としみじみ思いました。
午後の組が帰ったあと。こたつで爆睡。私も疲れて晩ご飯のあと眠ってしまったのですが、それにもついてきて近くで爆睡。はっと目が覚めて慌ててお風呂に入ったら、一緒に入ってきてテンションが上がって大騒ぎになりました。まったく、この普段の姿を皆にも見せてあげたら面白がってくれるし可愛がってもらえるのにねえ、なんでしょうね、この子たちは。と思いつつも、飼い主命のふたりを見ていると愛おしさもさらに増すのではありました。