猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫さんで寝違え

猫さんが来て一緒に眠るようになってから、元々寝違えやすい首がしょっちゅうコキっとなって泣くほど痛くて動けない!ということが増えてしまいました。たぶん、脇に入って腕をふみふみしながら寝たり(レモ)首にかじりついて寝たり(ピノ)する猫さんをつぶさないようにと不自然な格好になったり変なところに力が入るためになるのだと思います。
今日は親類を大勢呼んでの次男の結婚報告食事会だったのですが、一昨日この「コキっ!」をやってしまってひどい痛みで動くのが辛く、痛みどめを多用して散らす感じで臨みました。ホスト側なので最大限に気を使ったせいか最中は痛みもあまり感じませんでしたが、帰宅してから「あたたたた」と・・・今も唸っています。昨日も猫さんにはベッドに乗るのを遠慮してもらったのですが、今日も下で寝てもらおうかと思います。ごめんね、ネコズ。