猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

やってしまった!

今日は同じ逗子市内に住む義妹とランチの約束がありました。いつも通り台所と洗面所には入れないようにして危ないものはしまってご飯を出して、と準備を済ませ・・・レモは早速食べていましたが、ぎりぎりだったのでピノの顔を確認せずに出てしまいました。

さて帰宅。玄関を開けるとレモしかいません・・・あれ?いつもならピノの方がガードをがったんがったん揺らして待っているのに?と思った瞬間かすかな「み〜」という声が!どこかに閉じ込めたか?と慌てて家に入り、洗面所を開けたら飛び出してきました。ひゃ〜!可哀想なことをした、と思ったものの、お風呂場を覗いていないことを確認してから洗面所のドアを閉めたのにどうして?と首をひねりました。

どうやら死角になる洗濯機の横のラックのバスタオルの上にいたようです。ラックを新しいものに変えて、今まで棚に入れておいたバスタオルをラックに乗せるようにしたのでそこがネコズのお気に入りの場所になっているのを思い出しました。お風呂場の蓋の上で寝た形跡もあるのでのんびり寝ていたのだと思いますが、これが長時間だったら大変だったと超反省。今度からはぐるりと見まわして確認したいと思います。