猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

汐入の町で

しまいきれなくなった資料などを保管するために小さな部屋を借りました。棚のセッティングやら備品の搬入やらでちょこちょこ行っていますが、京急汐入の駅近くで交通量の多い場所なのに野良ちゃん(たぶん)を頻繁にみかけます。

先日はコインパーキングで後ろ脚が1本しかないキジの子をみかけましたが、すぐに逃げられました。車に轢かれたのかなあ、なんて思いながら帰宅。今日は玄関を出たところの駐車場に三毛っぽい子がいて、すぐには逃げなかったので少しずつ近づいたら、片耳の先がカットしてあって「あ、TNRネコだ」と・・・それで、先日の子が片脚を失いながら生きているのは、もしかしてボラさんが病院で処置してくれたからかな?って思いました。どこの町にも名もない優しい人達がいるのだなあと胸が熱くなった日でした。