猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

かけっこしたい季節?

4、5日前から、うちに来たばかりの頃(まだ半年くらいの頃)に盛んにやっていた家じゅう駆け回る大運動会が始まっています。春って動きたくなる季節なんでしょうか?身体が大きくなった分、勢いもすごいし音もすごいし、ネコズの疾走コースと交差しそうになってこっちがうわっと声を上げることもしばしば。仕掛け人(猫)はピノで走り回りながら盛んに挑発しますが、レモが乗ってくる率は半分くらい。レモが乗って走りだすと彼女の方が破壊力は大きくてあちこちで物が落ちたり蹴散らされたり・・・男の子ばかり4人育てたせいか、そういうのは気にならないのですが、怪我はしないでほしいです。