猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

最近発見したこと

最近、ピノレモの顔立ちの違いを大きく左右している部分を発見しました。今までも鼻の形とか口の大きさとか様々違いはあると思っていましたが、ぱっと正面から見たときの印象が違うのはこれだ!と気付いたのです。ピノの目がまん丸く見えてレモの目はきつく見える、それはレモがロンパリさんだからだと思っていましたが、それだけじゃありませんでした。
まず一番わかりやすい正面並び

これは携帯写真でイマイチきれいじゃないのですが、目の横の黒っぽいラインの形が違うのはわかりますよね。で、別々に見てみると・・・
 
左のピノは両目とも目尻からゆるやかに下降線を描いていて、レモは目尻の横は水平でぐっと下がり、また逆への字のように曲がっています。このラインの差でピノは優しい顔、レモはシャープな顔に見えるんじゃないでしょうか。それと、比べてみると額の模様の出方でピノの方が目と目が離れて見える気もします。

まだまだ、微妙な違いを探せそうな気がします。