猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

この週末は忙しい

今日も昼から8時間ほど留守にしましたが、明日はもっと長く留守になります。もう「自分たちの家」って思っているので(自分たちの家に私たちを置いてやってる、くらいの態度です^^;)まったりとゴロゴロ寝ていると思いますし、危ないものは押し入れにしまい、入ると危ない部屋は閉めて出かけるので心配はしていませんが、地震だけが怖いです。猫は本能で安全な場所に逃げ込みますし家具はつっぱり棒をしたり倒れないようにしていますが、もし地震で窓が割れて外に出てしまったら・・・それが怖いです。それと、もし泥棒が入ったとして何を取って行ってもいいけれど猫が外に出るのだけは勘弁してほしいって思います。今月は留守にしる率が高いのでどうぞ何事もありませんように。