猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

フジコヘミングさん

ネコズの話ではありません。今日は紀尾井ホールにフジコヘミングさんのピアノを聴きに行きました。彼女のリストが大好きで何度もリサイタルには行ったことがありますが、今回は動物愛護チャリティとのことで、これは行かねば!!と思ってチケットをゲット。

ロビーに大阪と館林のNPOがワンニャンの写真を展示してチラシを配っていました。フジコさんは長い間動物愛護運動に携わっておられるそうで(恥ずかしながら知りませんでした)今日の収益の1部が運動に使われるそうです。

今まで気がつかなかったけれど、ホントにたくさんの人がワンニャンのために頑張っておられるのですね。頭が下がります。そういうボランティアさんがいてくださったからピノレモに会えたんですよね。ホントにホントに処分されないでよかった(涙)