猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

匂う匂う

今日、仕事の帰りにピノレモの実家(?)に仔猫ちゃんたちを見に行きました。総勢19匹の2ヵ月くらいの仔猫ちゃんたちがくんずほぐれつ遊び回っている中にいたら、なんだかほわほわと幸せで優しい気持ちになってきて、その癒しの力に感動しました。みんな幸せになってね。


帰ってきたらふたりがいつもと違って眉間にしわを寄せんばかりに深刻な顔で手や足を嗅ぎまくる嗅ぎまくる。ふんふんふんと音がするほど鼻を鳴らし、ひげの生え際をふくーっと膨らませて「なんだなんだ?!」という感じです。上着とズボンを脱いで椅子にかけたらそこから5分くらい離れずにいました。19匹の仔猫のほかにワンコたちにも会ってきたのでワンコの匂いも混ざっていて複雑な匂いだったんでしょうかね。目が寄っちゃって可愛かったです。

レモはその後べったりくっついてすりすりふみふみしていたので匂いをつけ直してるつもりだったのかもしれません。夜はいつも通りピノが一緒にお風呂、でした。